植物@多肉@ブロンズ姫 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
道の駅で買ってきて、一昨日一鉢にまとめた寄せ植えです。やはり、昼間に撮ると可愛いですwもっちっと紅葉してれば、もっと可愛いんだろな。白凰さん。お日様がを向いてるほうと反対側の葉の様子。このムチっとプリっとな葉の裏側が大好きw青い桃みたいな肌なの~ブロンズ姫、挿し芽用にCUTしたところから新芽が。新芽もしっかり紅葉してるの。この紅葉具合が可愛い~~~!!!wちょっと調子が悪いのもあるけど、大分、多肉さ...
2013.11.06.Wed

葉挿しの行方

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
最近になってというか、秋になってから葉挿しが元気よくー。葉挿し管理してるのは、左下が銀明色、左上がパールフォンニュルンベルグ、右上が不明な仔の葉、右真ん中がリトルビューティーで、右下がブロンズ姫。と上がビアーホップ、下が虹の玉。です。前のプッチンプリン鉢の上にあったものは、全部こっちに移動して、プッチンプリン鉢はチョンパした黒法師さんに譲り渡してます。で、ですね。。。夏場にダメになりそうになって立...
2013.10.19.Sat

秋まっさかり

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
うふふw紅葉がいい感じですよーwwwブロンズ姫。いい感じ、いい感じ。真ん中の成長点はピンクだよw玉葉。ちょっと徒長しちゃったけど、ツブツブ感は元のままですよw紅葉祭り。ここ最近の朝晩の寒さで、一気に赤くなったようです。ここ最近のお気に入りの月の王子。葉のエッジ部分がオレンジっぽくなってきました。コノフィツムの稚児桜と玉彦。両方とも可愛く花を咲かせてます。やっぱ秋はいいね!wにほんブログ村に参加して...
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
いまだに風邪の抜け切らない人ですおー。なんかダメ。すごくダメ。かったるいしーTTブログ更新サボりはそういうことですzzzさて、多肉さん。もぅ秋の日差しだし、葉ざししてるのを日に当てようかなーっと思ったのが間違いだった。直茶日光を浴びて緑色の葉が透明な色になっちまったよ!!傷んじゃったようですTT葉ざし、ちゃんと根付くまでは日光無理な!!あー、月の王子さまの葉ざしがぁ。。。意外に葉挿しとか難しいです。一緒...
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
秋が大好き多肉さん。台風18号が来る前の雨の途切れた太陽にさらしてます。あ、中になんにも入ってない四角い鉢はダイソーで購入したもの。見つけて即買いして、大きさ確認するために棚に並べているところなの。うちの移動棚にちょうどいい大きさだったのが良かったw茎が腐れてしまった乙女心と紅化粧は、刺し芽にしたけど結局溶けてしまいました。けど、紅化粧の刺し芽にした花芽の部分だけはなぜか生き残ってる!その周りに、...
2013.09.05.Thu

植替え、3つ

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
本日は朝から雨ザーザー降り。雨の音で起きるっとか久しぶりじゃないか。でも、こちらは何も問題なく。問題ないのが一番だよね!この前狩ったブロンズ姫さん。狩ったときの鉢の中で窮屈そうにしてるので、別の鉢に植替え。ポロポロ葉が落ちてたので、芽がでてくれるようにこの鉢に並べてますよ。ブロンズ姫さんの植替えのついでに、玉葉も。どアップで見るとこんな感じ↓。つぶつぶ感満載だーwあと、大きく広がってほしい子持ち蓮...
2013.08.29.Thu

大量購入 その2

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
[大量購入 その1]からの続きでー。ブロンズ姫(グラプトペドウム属)えへへ、沢山増やしたいんだ。この仔wピーチネックレス(セネシオ属)いまはグリーンだけど紅葉するらしいよ。コレ。これも増やしたい仔なの~。静夜(エケベリア属)可愛いバラ咲きの形してます。このまま育ってくれるといいなw花うらら(エケベリア属)この仔はちょっとだけ葉が徒長しちゃってるねー。この季節は仕方ないねww玉葉(セダム属)ちっちゃい...
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。