無謀な実験 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.10.03.Thu

無謀な実験

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
トラブル続きですが、ソレに凹みながらも植え替えも続くよ。

花うらら。
DSC01255.jpg

土から取り出してーの、根から土を取り除いてーの。
DSC01257.jpg
細い根は土を取り除いてる最中に結構落ちましたが、
問題は無さそうであります。

植替え完了の図!
DSC01258.jpg
もうすごしギュッとしててほしいと願うのは、欲張りなんでしょうか?w


さて、黒法師さん。
黒法師さんは、お師匠曰く「お水多め」なほうがいい仔のようです。
DSC01278.jpg
結構お水はあたえてるほうなのですが、
うちの仔はいつまで経ってもモサーっとしてくれません。
他のブログの黒法師さんはすっごく元気がいいのに。
うーん。外側の古い葉がどんどん落ちてくから、すっごく寂しくなっちまったよ。

あまりに心配しすぎて、逆方向にトライしてみたくなりました(ぁ
それも4つある子株のうち一番でっかい子株を刺し芽にするべくチョンパ!
DSC01280.jpg

これを現在乾燥中。。。
DSC01281.jpg

チョンパされた親株はこのような形になりました。
DSC01279.jpg
わきから出た子株3株あるから、大丈夫だろう。。。きっと。。。

黒法師さんのチョンパされた子株は刺し芽成功するんでしょうか?
乞うご期待!!(ぁ





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
