増やすことに一所懸命 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
なんだか、昼間の高温多湿が気持ち悪い秋ですね。
で、明日から天気下り坂。
うーん、どうしよう。
明日の予報は曇りなんだけど、早めに家の中に逃しといたほうがいいのかなぁ?
風の状態にもよるんでしょうけどねー。


そろそろかなー?っと
乾かしてた黒法師をプッチンプリン鉢へ突っ込んでみました。
DSC01310.jpg
一緒にいるブロンス姫の葉ざしに霧吹きしてるもんだから、
ちょっとだけ黒法師さんにも水がかかる。
まぁちょっっとならいいよね??

この黒法師さんの根が張るまで、
このままプッチンプリン鉢で待機させるつもり。

室内の擬似日光としてLEDスタンドの照明を、
自然の風のかわりに扇風機で室内の空気循環させてますが、
LEDスタンドの光が以外に強いのかなんなのか、
ブロンス姫の葉ざしで成長してた1つが脱落。
葉ざしは明るい日陰のほうが良いのかもです。
南側の窓にレースカーテン越しで日光に当てるしかないのかなぁ?
早めに葉が取れたの仔だったので、それが原因なんでしょうけどねー。
まぁいくつか残ってくれればいいや。


ピーチネックレスさん。
DSC01311.jpg
この前、焦げたところが意外にも重症だったらしく
よくよく見たら茎の部分までダメになってました。
このため、茎が大丈夫のところでチョンパして、2~3日乾かして、
そのまま同じ鉢に突っ込みました。
そのため、これも今は室内管理です。


それにしてもちょっとした変化で簡単にダメになるのが痛い。
多肉さん奥が深すぎですよの難しすぎです。
もっとこー、日に強いもんだと思ってたんだけどねぇ。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
