伊勢参り帰りの途中のカクト・ロコ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
ワタクシ的にはこちらがメインイベントですが!
いやまぁ帰り途中だしーさー。途中で東名高速降りなきゃならんけどね。

タニラー(多肉大好き人間)にはたまらない聖地カクト・ロコさんです。
なんせ、ここの苗?多肉植物はどこの園芸店でも取り扱ってんじゃないの?
ってーぐらい、ここのタグがついた多肉植物が売っている可能性高いの。


伊勢から戻って浜松に着いたのが14:30ぐらい。
いい加減お昼食べようと浜松でハンバーク屋の「さわやか」へ行くも、
店内混みすぎっすよ。オヨヨヨヨ。
仕方がないので諦めて、先にカクト・ロコさんへ寄ることに。
DSC01376.jpg

お店入り口前の寄せ植えで、ワタクシのテンションMAX!!
最近、感情の抑えが利かないのwwwww
DSC01378.jpg
とか。
DSC01383.jpg
とか、
DSC01381.jpg
とか、
DSC01380.jpg
色々!!w

ワー、キャー、言う気持ちを抑えながら、店内へ突入!
DSC01375.jpg
あ、一応ちゃんとお店の人に撮影許可をいただきましたよwww

沢山の多肉さんにノックアウトです。。。
ただ、徒長してる多肉さん結構多かったですね。


旦那に「俺、なにしてればいいの?」って聞かれたので、
「車のトランクを整理してて」っと。
なんせいくらか狩って帰る気マンマンだったしね!w


いくらか調子のよさそうなものを選んで購入完了。
行く前に何を買う予定だったのかリストアップしとけばよかったと後悔したw
モリモリになる仔どれだったっけ?(アセアセ
とりあえずお師匠オススメの虹の玉と姫秋麗だけはちゃんと確保した!w

で、お店の方とお話しましたが、今年の夏はやはり大変だったということで。
「やっと立て直しができる」っとおっしゃってました。


購入したものはこちらー。
DSC01394.jpg

おまけに挿し芽と葉ざしを頂いてきました。
たしか、左側が朧月だったと思う。ウル覚えだから間違ってるかもだけどzzz
右側は虹の玉確定です!w
DSC01391.jpg
購入してホクホクして、再度「さわやか」チャレンジして、
ちゃんとハンバーグ食べてきましたよぅ。うふふw


多肉さんの個別紹介は明日にでもー。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。