こっちはまた別で。。。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
買っちゃった。狩っちゃった。買っちゃったヨ!またまた。

ちょっとコノフィツムを探してたんですよー。
緑の変な形が見たくって!w

今回購入したのは、「緑の風yamashoku」さんからです。

まず気になる梱包状態。
上下がわかるように窓付き梱包です。横面には手書きで天地を表す「↑」がw
やっぱ、安心のヤマト運輸www
DSC01413.jpg
中は。。。っというとこんな感じ↓。
DSC01414.jpg
背の小さい鉢は新聞紙に包んであって、なおかつ土が漏れないように
ティッシュペーパをふんわり丸めて被せてありました。
鉢底の部分もラップで巻かれていましたよ。
丁寧な仕事ですね!


さて、中身よねーwww

コノフィツム 稚児桜(メセン)
DSC01429.jpg
変な形w ちょっと歯のよう?w
真ん中の割れ目から花が咲いてます。
もぅ3つの花は終わってましたが。。。

コノフィツム 玉彦(メセン)
DSC01425.jpg
稚児桜と違って黄色い花が咲いてます。ちょっとツブ感が大きめ。
というかこっちは一番奥の奥歯だなww 
脱皮の皮が微妙にちゃんと剥けてない。皮が結構な硬さ。
もっとちゃんと剥きたいんだけどなぁ。

サボテン 兜(カブト)
DSC01420.jpg
いやぁ、多肉じゃーないんだけど、
一応サボテンって多肉さんと一緒に分類されるのよね。
お師匠んところとか他の方のブログ見て、
兜のずんぐりむっくり具合が、萌えぇ~~~~(ぁ
つぶ感のある小さな兜さんでした。やべぇ、この小ささが可愛いwww

斑入りグリーンネックレス(緑の鈴)
DSC01418.jpg
ちょっとうちのピーチネックレスの調子が悪いので、
保険という意味も含めて、グリーンネックレスを。班入りが可愛いわぁ。

ミセバヤ 日高
DSC01415.jpg
花が終わりかけです。
↓不思議な形の花を咲かせてます。結構可愛いw
DSC01417.jpg
ま、花を見るには時期がちょっと遅かったかなー。
でもモリモリさせたいのが目的なので、満開な花は来年に見るんだー。
終わりかけてる花は切り詰めてもいいのかなぁ??

ペペロミア 美依子
DSC01419.jpg
もじゃもじゃで茎同士が絡まってて、解くのにかなり神経を使いました。
この仔は多肉さんではなく普通に観葉植物です。
が、お師匠んところのブログでペペロミアを見て、これも一目惚れ。
なんでも欲しがる悪いクセがここに。。。(アセアセ


さて、左側にあるタグのリスト、全部「多肉さん」でまとめてたんだけど、
サボテンと観葉植物まで手を出してしまったので、どうしようかなぁ。。。
いままでの
・多肉さん→品種
から、
・植物→多肉→品種名
・植物→サボテン→品種名
・植物→観葉→品種名
にしたいんだけど、今までの大量のタグを修正するのめんどくさいよぉぅううTT

あ、タグを付けてるのは、自分が過去データを探すのに楽だからです。
実際記事にしてるときは面倒臭いんですけどねー。。。


<追記>
頑張った!タグ直したよ!!!
これで少しは管理しやすくなるかなぁ?





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。