サボリ魔 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.10.25.Fri

サボリ魔

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
ブログ更新さぼってますよー。
ゲームに夢中でバカになってますよー。
でも、そのゲームもバカのようにやってたもんだから、
そろそろ飽きてきた(ぁ
ということで、久しぶりのブログ更新なのです。

でも、多肉さんの毎日チェックは欠かしてないですよー。
だって、1日でも調子悪くなってるの見逃すと
そのあとの立て直しが大変になるんだもん。。。


うちのお外にいる多肉さん。
台風の前にと、さきほど部屋の中に退避させておきました。
雨はまぁ、棚購入したときに付いてた温室用ビニール被せれば
問題ないんですけどね。
なんせ風よ。風。強風で飛ばされそうだもん。
一応、土とか園芸用品入ってるボックス2つを重し用にと
空いてる一番下の棚に突っ込んだけど、
それでもなんか心配なのでありますよぅ。。。


さて、近所のショッピングセンターに併設されてるホームセンターの園芸店。
買い物に寄ると毎回といっていいほど、
ここの園芸店の見回りを開始するんですが、
本日、多肉コーナーじゃない花の株を売ってるところに、
セダムの万年草が売ってたの!!これでモリモリできるの!!!

↓がフィリマルバ万年草(班入り)
DSC01548.jpg

↓が細葉黄金万年草
DSC01550.jpg

他にも売ってたんだけど、とりあえずこれだけ。
あんまり万年草だらけでもしょうがないもんねーzzz


おまけ。
うちの黒法師さんが起きたよ!!
やっと中心に緑(紅葉してない部分の若いところ)が!
DSC01513.jpg
焦げちゃった子株の一部の葉もかなり成長してる。
それにしても寝ぼけから覚めるの遅いなぁ。
さすが冬型だわ。。。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
