植替えと挿し芽 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.10.29.Tue

植替えと挿し芽

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
むぅ~~~~~~~~~
雨ですねぇ。雨ですよ。
昨日から晴れて、
今週は多肉さんに日光浴させるぞー!!っと思ってたのになぁ。


昨日は、多肉棚を1Fのウッドデッキから2Fのベランダへ移動。
っというのも、1Fのウッドデッキ、
南側に建っている家の影になる時間が多くなったから。
日光、大事よね!日光w

ベランダは軒が短いんだけど、
日光はいい感じで入るのよね。夏場だとキツすぎなんだけど。
今は多肉棚に雨除けのビニールがあるから雨なんか降ってもへっちゃらだぜー!
ということで、これからベランダに据え置きですー。

だが、ウッドデッキのときよりも、旦那に「邪魔!」って言われそう。
ま、無視しよう!(ぁ


さて、植替えした仔の紹介。

フィリマルバ万年草(班入り)
DSC01559.jpg

細葉黄金万年草
DSC01558.jpg
この2つは鉢いっぱいにモリモリになってほしいなぁ~

ペペロミア 美依子
DSC01555.jpg
実は、この仔は10/19頃に植替えしたの。
ははは、紹介しわすれてた。はははははwww
個人的にこの班入りの緑感が大好きです~


お次は、挿し芽。
CUTして乾かしてたのを土の上へ。

朧月
DSC01561.jpg
この仔は、カクト・ロコさんで購入したときにおまけで貰った挿し芽。
1週間前ぐらいに土の上に置いてます。
ちょっと引っこ抜いて様子を見てみたら、ちゃんと根がでてきてました。

パールフォンニュルンベルグ
DSC01562.jpg
カクト・ロコさんで狩ったた仔をチョンパしたもの。
これも根がちゃんと出てたよw

虹の玉と星の王子
DSC01564.jpg
この虹の玉は、カクト・ロコさんで購入したときにおまけで貰った挿し芽。
狩った虹の玉の鉢とは違うよ。
これも根がちゃんと出てた~~
挿し芽はどうも根がでてるかチェックしたくなっちゃうのですよ。。。
星の王子は、3日前に土の上に置いたばかりなので、まだまだ根はでてません。

全部元気で育ってくれるといいなー。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
