元気な仔と元気が悪い仔 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
本日、ちょっと曇り、たまーに晴れ間あり。
もうすこしピーカンになってほしいんだけどなぁ。


うちのアイドル多肉の静夜。
DSC01614.jpg
まだまだ寝ぼけ状態??

↓10/7の状態
DSC01306.jpg
だから、少しは起きてきてるのかも。


こっちは完全に起きて、現在成長まっさかりの黒法師さん。
DSC01610.jpg

↓10/25の状態
DSC01513.jpg
と比べると、いい感じに葉が成長してて成長点も黒くなってきてます。
もぅ嬉しいわーwww


銀明色の親株のほう。
DSC01616.jpg
いやぁ、子株ついてるんですけど!
もっと元気になってきてから子株をつけてほしかったなぁ。
なんせ、子株がつくとそっちに栄養奪われちゃうようで、
親株自体が成長ストップしちゃうのよね。。。
すでに1つ子株切り離してるのになぁ。
このまま冬越しかな?コレは。


名前がわからない名無しさん。
この仔は植え替え時にドジって成長点ちかくの葉を
ポロポロと取ってしまいましたが、
いまではこんな感じに成長点がモリモリ。
DSC01617.jpg
ほんとうに、この仔の名前なんだろう???


星の王子様。
頭をチョンパしたのが10/17で、それからちょこっと仔が吹いてきたヨ!
DSC01618.jpg
このまま何事もなく大きくなってほしいなー。


うちの一番の問題児の乙女心。
DSC01605.jpg
1泊2日でお出かけしたあと、こんな状態に黒く腐ってた。
あーあーTT

実は、もう一つの根があるほうもすでに腐ってダメになってて。
慌てて頭をチョンパして乾かしてあったので、1株は救えたわけですが。
DSC01608.jpg
これで、頭だけ3株になってしまいました。
DSC01609.jpg
やっぱ乙女心、手強いわ。。。
アタシが乙女心を理解できないだけ?w

いいもん。静夜と月の王子さまがいるもん。
この2つが可愛いので、乙女心がどんなに調子わるくても許す!(何





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
