寄せ植えチャレンジ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
初めて、自分のもっている多肉さんから
カットして挿し芽を作って、それを寄せ植えしてみました。

まず、寄せ植えの器は、
部屋を掃除&整理してたら不要になった赤いワイヤーのかご。
これを使ってしまえー(ぁ
DSC01674.jpg
これに麻混の糸で適当に箱型に編んだものをセット!w
DSC01675.jpg
あとは、これに土いれて、
3日間干しした挿し芽や、立て直し用にチョンパしたヤツとかをどんどん挿して~
DSC01676_20131110112847f7c.jpg
あ、挿し芽足りないよ。。。左側空き空き状態zzz

しかたないので、再度挿し芽用をカットし干して3日後。
DSC01715.jpg
こんな感じになりました。

なんだかまっ平ら感満載!!!(ぁ
高さがあるものと大きさがあるものを組み合わせないと
平坦な感じがしますねぇ。
特に左側がひどすぎるwwwww

きっと、このかごの中のみんなが成長してくれれば
ソコソコに見えるようになるかもしれない(淡い期待

それにしても、寄せ植えってこれはマジで難しいわぁ。
センスないのバレバレじゃーないかwww
いや仕方ないの。うちの仔だけでやろうとしたから、コレが限界だった。
パールさんと朧突きさんは増やしてから使いたいので、
今回のこれには入れられなーいzzz


あ、今回寄せ植えにつかったのは、
ブロンズ姫、フィリマルバ万年草、ビアーホップ、ピーチネックレス、
リトルビューティー、姫秋麗、星の王子、虹の玉、乙女心
ですよー。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
