コチレドン3兄弟 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.12.01.Sun

コチレドン3兄弟

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
本日も昨日も快晴なり。

最近、めっきり朝晩が冷え込むので、
外にある多肉棚の温室ビニールの入り口を、
朝起きたら開いて、夕方お日様が落ちたら閉じてます。
つまり未だに雨ざらしにしてない。という、
ちょっと過保護な多肉さんたちになってます。


さて、最近紹介してなかった仔達、コチレドン属の3種なんですが
今まであんまり成長も見られず、
いつになったら元気になってくれるんだろうか?っと心配してましたが
少しずつ復活してきた感じ。


熊童子さんは、
DSC01833.jpg
小さな葉の先っちょ、爪部分が少し赤くなってきましたよ。
もっとハッキリしてくれると嬉しいなー

↓2013/9/19の状態なので、
DSC01122.jpg
こうやって比べてみると、結構葉が育ってたようです。


子猫の爪、
DSC01819.jpg
植え替えのときにやらかして、
なおかつ、2株あったのが1株腐ってダメにしちゃったけど
双葉の1株だけで頑張っております!
最近、中央に新しい葉が出てきました。すっごく嬉しいな!w


ふっくら娘は、
DSC01844.jpg
しわしわになってた。急いでお水を与えました。

↓2013/8/29Ver(買った当時の写真)
DSC00886.jpg
比較してもあんまり育ってない気もしますが、
真ん中の葉がちょっとだけ大きくなった様子。


こうやって成長がわかるのは嬉しいなーw
ブログやってる利点でありますねw





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
