多肉さんの成長日記その4 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
晴天続きです。はい。
風もない日が多くて嬉しいぞ!!w

ただ、一部元気が悪い多肉さんがいるので、それが心配。


月の王子様。
お師匠に教えてもらった黄麗という別名の通り、かなり黄色くなってきました。
DSC01828.jpg
その代わり赤みがあんまり目立たなくなってきたという。。。
どっちが正解?w


子持ち蓮華、最近元気がない。
1ケ月前あたりから、なんか赤い点々が葉に。
DSC01832.jpg
なんだろう?コレ。ただの紅葉ならいいんだけど。
まだ寒さに耐えられるのか、ギュッとしてません。
この仔の冬眠いつなんだろうかzzz


グリーンネックレス(緑の鈴)
これも何だか一部傷んでる。
DSC01837.jpg
お水多すぎなんだろうか?
お日様には結構あててるつもりなんだけどなぁ。
ネックレス系はなぜかうまく成長させられない。鬼門だわー


野ばらの精
成長点近くがムチプリっと可愛くなってきました。
DSC01817.jpg
下の徒長した葉と比べたら一目瞭然ですね!w


やっぱり多肉植物、結構奥深いわ。。。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
