ひょろーん | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2014.01.17.Fri

ひょろーん

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
今日はひさしぶりに暖かい日に。

明日からまた冷え込むそうですが、
今月にはいってからお水を与えるタイミングがなかなかなかったので、
お水を与えながら多肉さんを点検。


黒法師のチョンパした仔。
DSC01978.jpg
ひょろ~んと根が1本でてたよ!!

いままで室内の土に植えて、何も水を与えていなかったのですが、
久しぶりに抜いてチェックしたら根が~~w

チョンパしたのが10月上旬。
この様子だと3ケ月でやっとここまで根が伸びたってことでしょうか。
それまで、よく生きてたもんだ。
というか、やっぱり冬型な仔ですね。
室内とは言え、この時期に伸びるんですかぁw

チョンパされたほうの親株はこんな感じ。
色々ありましたが、いまではここまでモッサリしてきました。
DSC01983.jpg
とりあえず、室内管理から室外管理に移行するために
同じ鉢にチョンパしたほうの仔も植えておきした。
DSC01981.jpg
あんまり鉢を増やしたくないしね!





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
