枯れたミセバヤ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2014.01.28.Tue

枯れたミセバヤ

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
以前からですが、なんだかダルいのが続いてます。
こうなると息してるだけでもちょっと目を回すような。
地震なのか、自分だけが揺れてるのか、分からないのがネック。



さて、多肉さん。

どんどん寒くなって枯れてしまったミセバヤの日高さん。
あまりに状態が悪いので室内に移動しました。
DSC02020.jpg

↓は去年11/16の状態。このころはまだ緑だったんだなー。
DSC01747.jpg


枯れてるけど、途中途中に新芽がでてるんですよ。
枯れた茎から取れてしまった新芽は土の上に置いて様子見です。

ミセバヤ、どうやら調べてみると冬に枯れてしまう種があるようで、
それでも根は生きてるので、お水をたまに与えていれば
春になったら緑に茂ってくれるようです。

とりあえず、多肉さんでもこういう枯れる仔もいるんですねー。
ふっしぎー。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
