大雪と勘違い | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2014.02.09.Sun

大雪と勘違い

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
昨日はすごい雪でしたねー。

昨日のPM2:00頃。自分の車の上。
DSC02051.jpg
まだまだ雨を含んだ雪だったのであまり積もらなかったのですが、
夕方になるにつれ、なんか吹雪??って感じの状態に。

旦那の車はスタットレスタイヤを装備してたため、
夕方PM6:00に近所の夕飯の材料を買い物いったら、
特売品が売れずにいっぱーい。

店員さん、お店の中で働いてると外の様子わからないけど、
気になってた人が外を見に行ったようで、
「これじゃ帰れないー」っと嘆いてました。
そりゃなー。スタットレスじゃないクルマは走るの無理だってー。。。
ってぐらいの路面の雪のつもり方。
積雪5cm~10cmはあったのかな?ほとんどシャーベット状の雪でしたが。

あれだね、
たまーーーーーーにしか雪が降らない地方でも、こーいうときもあるんだから、
スタットレスに履き替えるまではしなくてもいいけど、
車運転するならチェーンの用意はしておいたほうがいいのかもー
って思っちゃいました。

本日は、お昼近くには積もってた雪もほとんど溶けてましたね。
25cmも積もった都心と違って、こちらは雪の被害はそこまでなかったようです。



さて、うちの多肉さん。
昨日はあまりに大雪になるーっとTVで云われてたので、
一昨日の晩に棚ごと室内にIN!して寒さから避難。

その前から寒さ避難してた子持ち蓮華さん。
室内のエアコンのあったかさで何を勘違いしたのが、
ぎゅっとしてたのがなんだか開き気味。
DSC02054.jpg

↓は1/17のときの子持ち蓮華さん。このときはお外の仔でした。
DSC02018.jpg
これと比べると、開いてきただけでなく、
成長してでかくなって来てるっていうのが正解なのかもしれなーい。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
