マーボー! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2014.03.23.Sun

マーボー!

Category: 日記 ≫旅行&グルメ | edit ]
なんにも祝い事とかもないんだけど、旦那が中華食べに行きたいと大騒ぎ。
で、なんか「四川飯店行きたい行きたいー!」っと駄々っ子のようになったため、
昨日、東京の赤坂まで行ってきましたよ。四川飯店。

車で東名→首都高3号→都内の駐車場に向かってもよかったんだけど、
首都高3号線の火事騒ぎで、下り線の復旧見通し立たないとか、
「行きは良い良い、帰りは怖い」状態になるため、
新幹線で東京までー。


四川飯店は、本当はランチでお安く行きたかったんだけど
やはり同じこと考えてる人が多いのか、予約いっぱいなのよね。。。
なので、夕飯です。
DSC02239.jpg
麻婆豆腐です。ご飯の上です。おん・ざ・ライスです!

麻婆豆腐は、2種類の辛い方の陳麻婆豆腐かマイルド麻婆豆腐を選べます。
自分的には山椒はあんまり得意じゃーないんですが、
せっかく四川飯店にきたからにはっということで、陳さん麻婆豆腐を選択。

これねー、下品に山椒が山ほど掛かってるっていうんじゃない、
上品さがある麻婆豆腐だったので、結構辛めなんだけど問題なかったよ!w
でも、口の周りがヒリヒリしてたけどw
ご飯と一緒に食べるから、辛さもマイルドになるのよねーw

これはフカヒレ!見ての通りだよねww
DSC02234.jpg
周りのスープの濃厚さが、もーたまらないw
金華ハムとアワビとかの出汁に、隠し味で生姜が入ってそうなお味。

他の料理も美味しかったですよ。
かなり日本人向けにアレンジされてると思われます。
というか、ここのお店で四川料理っというのは麻婆だけかもしれないww
関連記事
