ハーダンガー刺し1つ目-その4 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫ハーダンガー刺し | edit ]
やっと外側のブランケットステッチに入りました~


最初、90度切り上げるところの処理が分からず、もぅ自己流!
↓の赤丸んところね。
IMG_0488b.jpg
だって本にその辺書いてないんだもん。。。
本の拡大写真みて90度切り上げるたびに試行錯誤するため
最初のほうのブランケットステッチと今のをくらべると全然違う。
試作品だから、まぁいいや!

で、大きな布から一直線切り離せるところまで
ブランケットステッチができたので一旦切り離ししてみることに。
IMG_0489a.jpg
↓一部分の詳細はこっち
IMG_0489b.jpg
この作業、すごい慎重になるよ!!
刺繍糸をまちがって切ってしまったら、
もぅ立ち直れなくなるだろうこと間違いナシ!
布目をひとつひとつ確認しながらちょんちょんとハサミをいれていくことに。
でも、これでだいぶ形が確認できるようになるので、ちょっと楽しいww

さて、まだブランケットステッチが半周ぐらいしか進んでないので
がんばろっと~
関連記事
