刺繍糸整理用に。。。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫クロスステッチ | edit ]
今後増えるであろうというか、
「Mary Wigham SAL」用の刺し色刺繍糸の配送料対策のために
勢いで購入手続きしてしまった「AND A FOREST GREW」の102色の刺繍糸
を整理するものが必要だなぁーってことで、
無印で、A5のファイルバインダーとA5用リフィールのクリアポケットと付箋を
買ってきました。

本当は、レターケースで仕分けるのが綺麗でいいんでしょうが、
レターケース高いのよね。。
それも仕切り板も買わなくっちゃならないし、
レターケース自体の置き場にも困るので。。。

ということで、早速手持ちの2種類の糸を入れてみました。

付箋は色番号を記入してクリアポケット内部に貼り付けてます。
あと、中身をいっぱい入れると上の入り口がダラーンと開いてしまうので
真ん中よりちょっと右側の適度なところでパンチ穴を開けて、
適当な糸で穴の部分を縛り付けて終わりという大胆な状態にしてあります。

無印で、刺繍糸を入れるのにちょうどよい
「ポリプロピレンポケットファイル3段 A4・30ポケット」ってファイルもあったんですが
色分類したいときや刺してるもの毎とかで整理しようとすると、
いちいち入れ替えたりするのはとても面倒だし、
買ってきたバインダーとクリアポケットなら、
クリアポケットごと移動ができるので後々分類するのに楽チンかなーっと。


さて、その勢いに任せて買ってしまった「AND A FOREST GREW」は
今の調子でいつやれるのやら。
きっと最初のうちは102色の刺繍糸を眺めてうっとりする~
で止まってしまう可能性大。
というか、一番ほしいフレメのクッションカバーと花糸を
冬のボーナスでたら大人買いするつもりなので、
「AND A FOREST GREW」はきっと来年以降に取り掛かるんだろうな。。。
関連記事
