・・・・・ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.09.25.Fri

・・・・・

Category: 日記 | edit ]
昨日は色々ストレス溜まった日。

ここからおおいに愚痴大会の始まりなんで
スルーしたほうがいいと思うよ?w


ここ、読んじゃうの?w
読まないほうがいいと思うけどなー?w







心折れた。まぁ毎度のことなんだけどさ。

どうしてこー仕事する女性の地位って低いんだろうなぁ?
どっちにしろ男社会にでしゃばってくるなってことなんかな?
まじめに仕事してる女性ってどうしてこう貧乏くじなのかな?

なんのためにデータベースなんか作ってるんだろう。
なんのためにここまで技術レベルあげてきたんだろう。
なんのために休日にネットワークの調子を見に会社に行かなきゃならんのさ。

ワークフローDBや自動マクロ作ったって、そのときだけだよね。
まぁ最近はそれもあたりまえのように感謝されないけどさ。
作るのが当たり前で、サーバもネットワークも不具合ないのが当たり前で。
って勝手に思ってるんだろうな。
一度、なんか事件発生しましたってフリしてシステム全部ダウンさせてやろうか?
って思うよ。マジで。

なにかの「応援」っていう仕事のたびに毎回選ばれるってのは
課で唯一一人しかいない女性だからですか?
配慮してくれてる部署もあるようだけど、
うちの部は二つの課で必ず両方女性が選出される。
もぅ応援要員として借り出されるために今の部署にいるとしか考えられんわ。

女性だからという理由だからだと思うけど
資格なんかも全然上がりやしないし、
がんばってもバカ見てる自分が悲しくってしゃーないわ。
他の人も上がってないって言うけどさ、
ダンナがいるから資格も給料もあがらなくていいっていう
男の人たちの勝手な理由で評価の「ひょ」の字もないんだったら
何のために仕事してるんだろうなー?

残業代だって完全サービスで。休出もカットされて。
それでも調子悪くて有給使って休めば、
その分月次の稼働時間減ってるから「暇なんじゃない?」なんて言われて。
言うほうがおかしくないか?残業サービスしてるの分かってないのか?
残業がちゃんと付けられるのなら稼働時間おかしくなんかないんだよ。
景気悪くって残業代つけるなって言うから、
見た目の数字をごまかすために時間調整してるのに。
それで有給1日分を-8Hでカウントされたら確かに減ってるだけにしか見えないさね。
そんなの分かってるくせに、目先の数字だけで判断すんなよ、バカ部長。
その文句をバカ部長に言われて
分かってるクセに部下にそのまま伝える課長もバカすぎ。

なんでそこで反論しねーんだよ、うちの課長はよぉ。

反論しないからバカ部長にパワハラかまされるんだよ!
反論しないからいつまでたっても文句しか言われないんだよ!
反論しないそのシワよせが自分だけで済んでいるようなつもりになってるんだろうけど
部下にもちゃんとシワよせが来てることを考えてほしいもんだわ。

もともと時代錯誤的な村志向の強い部署(事業部)だけど、
景気が悪くなると、ここまでマイナス思想の部署になっちゃうのも考えもんだわさ。
特に上司としていいと思う人がいなさすぎ。
この人が上司ならいいのにって人は残ってて、
ただのYesマンしか上にあがれないって組織、どんななのwww
バカ上司による悪循環が悪循環を生み出しすぎwwwwwww
ああ~早くこんな感じの悪い部署から逃げ出したいもんだわ。
隣の芝は青く見えるっていうけど、
ほんと別の事業部はこっちの部署なんかよりも青くて綺麗だもんなぁTT


そんなんでやけ食いしたら
今頃おなかの調子も悪くなってかったるーい。
せっかく風邪は治りかけてるのに。なぁTT
ということでちょっと不貞寝する!!
関連記事
