気分屋ですから | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.09.30.Wed

気分屋ですから

Category: 日記 | edit ]
プロフなんて弄ってみました。
でも、実物あんな可愛くないよ。
あれをちょっとどころか相当横に伸ばした感じ(ぁ
マダム系にしちゃったのは、なんかご愛嬌ってことで(???
未だ、やってることががちゃがちゃのガキですからぁ~


で、いつも絶対買わないビジネス書ってものを買ってしまいました。
本を買ったからと言って劇的に変わらないってのは分かってるけど
今の愚痴・ストレスを溜め込んでるよりも、行動あるのみだろうし、
少しでも今の状況を打開というか気分転換にでもなるのなら~と
藁にもすがるような感じで。。。
GTDネタです。
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
(2008/12/24)
デビッド・アレン

商品詳細を見る

これはあちこちのLifeHack関係のブログを拝見してて、
GTDって何?ってところから。

まだ最初のサワリの部分しか読んでませんが、
確かに今の現状のタスクを優先順位など何も考えずに
全部書き出すのはいいことかもしれない。
あれこれ悩んで多いと思い込んでたタスク量がこれだけ?って思ったりも。
ぶっちゃけ忘れてるタスクもどっかで潜んでる気もするけど
忘れてるってーことは、そんな大切なことじゃーないよね(マテ
あとはタスクを書き出してる最中に、これなら先に質問のメール打てばいいんじゃん。
といくらかのタスクが動いて回答もらって終わったりと。
やっぱり悩むより行動あるのみってことなのかね。これ?w
関連記事
