来年用のほぼ日。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.10.03.Sat

来年用のほぼ日。

Category: 日記 | edit ]
注文していたほぼ日手帳が届きました。

もっと後に来ると思ってたので、
宅配便がきたときに、「ワタシのじゃないと思う」と
ダンナに受け取りさせたら、ワタシのモノだったというオチ。
愚痴られましたが、知ったこっちゃ無いね(ぁ


早速開封!
今回カバーも新調~
薄くって手帳のポケットに入れてもそんなに邪魔にならないハサミと
ハサミで切り取ったものを貼り付けるための両面シールと
メモ帳も一緒に購入です。

ついてきたくまさんテンプレは緑でした~
あと、おまけのボールペン。。。茶色って。。。
なんかのこのベタな茶色はちょっとヤダwww
でも三菱のジェットストリーム3色ボールペン。

このジェットストリームのボールペンは
今年のほぼ日用にと買って今つかってるものなんですよ。
↓が今年のほぼ日とそれ用に買ったボールペン
RIMG0088.jpg
今年のほぼ日のぬめ皮の色が全然育ってない様子。。。
ま、まぁこんなもんさzzz

って話戻すと、三菱のジェットストリームというボールペンは
他のボールペンと比べると書き味がよい感じなので結構好きなのです。
静岡Loftのお店でためし書きしたときに書き味よくって即購入決定したというシロモノ。

基本的にシャープペンは使わないでボールペンしか使わないし
3色あると使い分けができるので、黒・青・赤の3色モノをチョイス。
けど、青の使用量が一番多い。。。なぁ。。。青だけだいぶ減ってるし。。。
RIMG0089.jpg
来年用のほぼ日についてたジェットストリームは
もぅ今のジェットストリームのインク補充用!
外見の形がまったくちがうけど、中身あけてみたらサイズも一緒で
そのまんま交換して使うことができるんで、ちょーらっき~
だってこの茶色はいかんせんダサすぎるよ。。。


本題のほぼ日手帳はっというと、
↓手前が今年用、下にあるのが来年用。
RIMG0086.jpg
方眼の部分、今年の3.45mmから来年は3.7mmに変わってるのですが
ぱっと見だと方眼の大きさあんまり変わらないような気がしました。
これ書いてみないと違いわからないかもー。
というか、今年の3.45mmは、文字の大きいワタシにはちょっと小さいサイズだったので、
ちょっと大きくなるのは嬉しいんです。

あと、この写真じゃわかりずらいけど、
時間軸の部分が来年度結構下のほうまでエリア占めてます。
残りの方眼が今年5個分に対して来年度は3個分のみ。
まぁこれは下が今まで余ってた自分にとってはちょうどいいかもしれない。

早く来年用のほぼ日使いたいなー
だから早く1月になってください(マテ


はっ。
来年用のくまさんテンプレとハサミと両面シールは今年のにも使えっるじゃーん。
うふふ、ちょっと嬉しいわ~w
関連記事
