昨日の話の続き | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.10.08.Thu

昨日の話の続き

Category: 日記 | edit ]
昨日のフレメのお店、計算したら
ステッチハウスさんよりも4000円以上も高い値段で買ってたというオチ。
ひゃ~~~ぁ、勉強代にしても高すぎますTT
送料を考えたとしても、全然通販の方がお得です。
たった2つ買っただけなのにね。。。
今までここまでの値段の違うという経験がなかったから、
ちょっと高くてもまぁいっか!と思って買ったのが間違ってた!
ねぇほんとにここのお店、誰が買うの。。。TT
買うお客様いたけどさー、どんだけ金あまってるのぉ~?
そんな金あまってたらワタシにくれよ!!

という悲鳴はさておいて。


昨日はそこのお店以外にもテクテク銀座へ繰り出し。
スニーカーで銀座に行く人間ってワタシだけかもしんない!
だって、あんまり歩かない田舎の人間(だって車移動だし。。。)には
あまり履かないヒールで歩きまわるのはきっついんですよ。
絶対田舎の人間より東京の人間のほうが歩いてる時間も距離も長いよ!
田舎は駅の構内だってあんなに長い距離あるかないもんね!!

銀座は最初ユザワヤへ。
刺繍コーナーはそんなに大きくなかったし、セットのものもあんまり置いてなかったけど
他の材料はなんか結構多いよ。
刺繍糸なんか25番のもので、DMCとオリンパスともひとつ置いてあったし。
ここでクロスステッチ用の針と丸い木枠の24cmのも買い込みました。
だって、今までハーダンガー用に買った15cmの木枠しかもってなかったんですよ。
それをちまちまつかってて、いかんせんでかいものじゃないと使いづらいなーと。
でも、15cmは15cmで使うと思うんだ。だって布のCUTの大きさによるわけで~

でねでね、ユザワヤでクロスステッチの図案本さがしてたら
ハーダンガーの図案の本、それも前に買ったもののⅡが出てた!!!
こりゃ買いだわーと即購入決定。だって綺麗。。。とても綺麗すぎるん。。。
素敵なハーダンガー刺繍〈2〉素敵なハーダンガー刺繍〈2〉
(2009/06)
戸塚 貞子

商品詳細を見る

あーハータンガーもそろそろやろうかっなぁ~
Maryさん終わったらにしとこ。。。

↓はユザワヤで購入したもの~
RIMG0105.jpg


このユザワヤのあとに、銀座にあるというDMC専門店を探したけど
見つからず、雨の中をうろうろするのも嫌だったので昨日はもぅギブアップ。


その次、丸の内へ移動。丸ビルですよー

目当てはLoft。ほぼ日のくまの手提げ袋が欲しくって~
RIMG0111.jpg

あとはGTDにつかえるような仕分け用のクリアファイルも見繕い。
今のクリアファイルって仕分けできるように、5つのポケットがあるの!
これは大雑把に仕分けしようとするワタシにはちょうどいいかもしれない~
それと、思わずA5サイズの白黒クマ(素直に言うとパンダ)の
3つポケットのものも衝動買い。
他に社員証入れるケースもヘタってきてるの思い出して、これも。
RIMG0107.jpg


そのあと丸ビル1Fでロクシタンのお店みつけて、
ここでも新作限定品のベルガモットティのセットを衝動買い。
RIMG0110.jpg


お金を使ったことでかなりストレス解消したけど、
どんだけお金つかったんだろう??
けど昨日のあの差額のことを考えるとそれはそれでショックなので
これは相殺なのか?と思わせるような日でした。
関連記事
