図書館はしご | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.10.10.Sat

図書館はしご

Category: 日記 | edit ]
クロスステッチ関係の本を探しに、図書館へ~

勤めてる会社の事業所のある市の図書館に
デンマークのクロスステッチという本のシリーズがあるっぽいので
本借りに行ってみました。

うん、いっぱいありました!!
ここ他にもクロスステッチ本多いですぅ。

が、いざ借りるとなったとききに問題ありまして。。。
住んでる市町村じゃないんですよ。で、となりの市町村でもない。
会社の事業所がそこの市なのだが、それを証明できるものがなにもない。
社員証カードに事業所名書いてないし、
保険証カードも本社の住所になってるし。。。
どうも会社の総務で証明書を書いてもらわないとダメらしい。
せっかく今日借りれると思ったのになぁ。
これで借りるのが連休明けの13日以降に。ぶぅ。

しょうがないのでCATさんから教えてもらった本、
デンマークのクロスステッチ 2
を図書館の中で図案見たわけですが、
今やってるキットと図案まーったくおんなじでした。
ちょー泣ける。
これの図案のセット1つを消費税込みで5000円弱で買ったとは。。。

ま、この本にやりたいと思ってた鳥さんの図案12個も載ってたので
次回は花糸と刺繍布だけ買って本借りてくれば
安上がりってことがわかったので結果オーライってことで。


次に、自分が住んでる町の隣の市の図書館へはしご。
こっちにはデンマークのクロスステッチのシリーズはなかったものの
イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチ(全2冊セット)イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチ(全2冊セット)
(2008/11/01)
イングリット プロム

商品詳細を見る

の2冊のうちの青い本「花とベリー」のほうがあったので
これを借りてきました。とってもほくほくです。


さてこれで浮気するものがどんどん増えてわけです。。。
ま、いいか!
関連記事
