材料揃え~ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.10.30.Fri

材料揃え~

Category: ものづくり部 ≫お裁縫 | edit ]
ざくざく刺繍糸バック」(とうとうこんな名前になったっぽい。。。)用の
材料買ってきました。

だって近所の手芸屋、今いくと20%OFF!
OFFって言葉ってなんてすばらしい。。。
そんな言葉にだまされてるかもしれないと思いつつも、買っちゃうんですよね。
うんうん。

布以外は今回のお買い物。これ以外にもキルト綿も。
リボンは前回とちょっと形状が違うものにしてみました。
RIMG0190.jpg
この布は、1個目の「ざくざく刺繍糸バック」を作った布とセットで売ってたもの。
マトリューシカ柄です。地の色が淡いピンク。
ピンクってあんまり好きでないんだけどこういう淡い色は好きなんです。

なぜピンクが好きでないかというと、
もう辞めましたがダメダメすぎた派遣さんがすっごく好きな色だったんです。
それも持ち物や服装がほとんどピンクだらけというこだわりの持ち主で。。。
そんな彼女に対するトラウマがピンクにもzzz
だってピンクって言うたび、見るたびに、彼女のこと思い出すもんTT
条件反射(パブロフ)の犬か、ワタシは。。。

もぅこういう淡い色はピンクって呼ばないで
桜色って呼ぶようにしようじゃないか!!


さて話を戻して~、いつ2個目を作るやら?w
またいつもの通りに材料揃えて自己満足しそうな気がしないでもない。。。

作ったとして、出来によっては誰かのところにお嫁入りするかもしれない。
でもあまりに出来が良い場合は自分の手元においておくかもしれない。
出来が悪すぎると途中で放置もありえる。
どうなることやら?w
関連記事
