リボンの罠 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.11.11.Wed

リボンの罠

Category: ものづくり部 ≫クロスステッチ | edit ]
購入したリネン・リボンが届きました。

アイ・リボン・テラキ」さんでお買い上げ~

これ、おまけのリボンが2つ付いてきました。
RIMG0215_2.jpg
上の2つがおまけのリボン。なんかちょっとうれしいww
下のは買ったリボンに刺繍したもの。
リボンの布目が予想以上に細かかったもんだからover1でやって肩凝ったゾ!
ん~やっぱり最初サンプル程度の買い物にしとけばよかったかもしれないww
まぁこれに刺繍するのがある意味無茶なのか?
でも買っちゃったからやるしかない!

と思ってやったけど。。。ここまででギブアップ。
RIMG0215_1_20091111211343.jpg
だって番号刺繍するだけですごく時間かかってんだもんTT
番号の下のベタをもう少し大きくするつもりだったけど、そこまでしかできませーんTT

これは何に使うかというと~
クロスステッチ等の刺繍やってる人なら、わかるかな?w
RIMG0218.jpg
そうです。束を崩した使い途中の刺繍糸のタグです。
今はサンプル的に↑のように見せてますが、このリングじゃなくってDカンを使うつもり。
今はまだDカンを買ってないので縫い付けることもできないけど、
この写真でなんとなくイメージわかるよね。。。きっと。。。

あ、刺繍糸番号の前の「D」は、DMC糸の「D」です。
(んー、写真の「D」の字の形、
なんか変だから次のタグはもう少し「D」に丸みをもたせよう。。。)

だから花糸なら「F」にしよーかと。
だが、この細かさを花糸の太さでover1やることができるのか?ww
関連記事
