サンプルの布目 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.11.19.Thu

サンプルの布目

Category: ものづくり部 ≫クロスステッチ | edit ]
前に届いたサンプル布目をご紹介ってことで。

まず、「ぬくもり工房」さんのサンプルの布目を~

両耳リネン 麻100%生地 厚めのしっかりタイプ
1cmで横18目×14目→1inch換算で45~46×35~36カウント
RIMG0226.jpg
写真ではステッチしやすそうに見えるけど、
実物は縦糸が詰まってるのでかなり目をひろうのが大変そう。

小幅リネン薄生地
1cmで横13目×縦11目→1inch換算で33×28カウント。

写真だと縦糸がうねっている様に見えるけど、実物はそうでもなく目を拾いやすそう。
この布はお店のコメントにもあったけどステッチ用にいいかもしれない。


次は、「インテリア&ファブリックN5C」さんの
麻100% 【色:生成り (キナリ)】幅広 153cm ! キャンバス生地
1cmで横18目×縦15目→1inch換算で45~46×38カウント
RIMG0236.jpg
縦糸は詰まってるけど、均等にならんでいるので
ちょっとした小物のクロスステッチには使えそう。
で、生成りの生地よりもカラータイプのほうが繊維が浮きにくく
縦糸・横糸が見やすい→目を拾いやすいかもしれない。


とりあえずクロスステッチしてみないと様子がわからないと思うので
今度時間があるときにでも
クロスステッチに使えそうな下の2つのリネン布のサンプルに刺繍してUPしますね~
関連記事
