マイブームはイタ飯 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫料理 | edit ]
ぶっちゃけ料理つくるのってあんまり好きじゃーない。
毎日のゴハンにも何をつくっていいか分からず悩む。
いつも会社の同僚に前日の夕飯を聞きまくって簡単にできそうなものをチョイス。
あとは後片付けがもぅ嫌いで嫌いで~~~
だれか皿とか鍋とか洗ってくれる人いないかねぇ。
けど食洗機はある。活用してないけどね。だって入れるのさえもめんどくさい(ぁ

とくにお菓子作りなんかやらせたときには失敗しまくり。
クッキーなんてまともなモノが出来たためしがない。
。。。ぐらいの堅い甘いおせんべいとなる。

こんな自分がちょっとイタ飯に興味持ち始めました。
特にクリームきのこパスタが大好きで。これはよく作るんだ。
でもそればっかりもなんだし、
ダンナが1日に一度は白ごはんがないとダメな人なんで
パスタじゃなくって白ごはんのおかずになるもののレパートリー増やしたいなぁっと。

イタ飯屋いったらよく前菜に魚介類のマリネっぽいもの出るじゃないですか。
あれを作ってみたい!けど結構手間かかりそう。。。TT
それなら「男子ごはん」の番組でやってたオリーブオイル漬けは?とダンナに言われて
まぁまぁ楽そうだと思ったのか、やってみました。

いかとえびのビンと、カマンベールチーズとアスパラのビン2つ↓

うん、ちょっとめんどくさかったww
特に魚介類は色々処理がめんどいね!
自分、えびの背綿が残ってるのがめっちゃ嫌いなので
丁寧にそういうのとるのも時間かかるzzz

えびといかとアスパラは湯がいてからのオリーブオイル漬け込みです。
この2つでにんにく1個全部(6カケラ)使ってます。
あとはタカのつめとハーブミックスを入れてオリーブオイルいっぱーい。
これで2週間冷蔵庫の中で放置で~
2週間後が楽しみですw
関連記事
