グラニーバック-その4 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫お裁縫 | edit ]
その1その2その3の続き~


18.内布側が縫い終わったら~~

↓のようにこちらも曲線部分の縫い代に切り込みをいれます。(その3の15を参照)
RIMG0327.jpg

19.表布側と内布側を重ね合わせ、
クチの部分をマチ針でとめてから、ぐるーっとシツケをしていきます。
↓は重ね合わせてマチ針止めたもの。
RIMG0328.jpg
↓はシツケしおわったクチ部分
RIMG0330.jpg

20.バイアステープを作成し。。。
RIMG0332.jpg
これ、バイアステープ用テープメーカーあると便利!!ちょー便利!楽!
今回のために買っといてよかった。。。と思いましたよ。
自分でちまちま畳んでアイロンしてたら、これ泣くって!
ただ、18mmより25mmのほうがよかったかもしれない。その結果は以下。。。参照zzz

21.バイアステープを本体にくくりつけていきます。
↓真ん中部分を先に~。ここはナミ縫いです。
RIMG0334.jpg
↓裏側は祭り縫いでかがって、こんな感じ!
RIMG0335.jpg
あとは、も一つの中央のところと横から持ち手までのバイアスだわぁ。


ぇっとね。作ったバイアステープを一箇所だけくくりつけてみたんですがね。。。
写真見て分かるとおり、やっぱり幅せまっ!
結局18mmのバイアスは見た目半分の幅になっちゃうんだよねぇ。。。
これ持ち手として成り立つのかな??どうなんだろzzz


続きは、こちら(その5)
関連記事
