それ、罠? | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.12.13.Sun

それ、罠?

Category: 日記 ≫旅行&グルメ | edit ]
土曜日から今日にかけて東京いってきました。1泊で。

ほんとなら一人で新幹線でいくつもりだったのですが、
ダンナがついてくるって言うし、
飲みにいこうって言うもんで車で行って泊まることに。
が、それが問題だった。。。

まず、土曜日朝からダンナのPCが調子悪く
予約したホテルとかの地図が印刷できねーと大騒ぎ。
もぅそういうのを毎回前日にやらない人だからそこで時間を大きくロス。

そんなことで、10時開店と同時に日本橋三越に入りたかったのに
東京についたのが12時過ぎ。だから、安い駐車場はすでに満杯。
ホテルの駐車場もすでに満杯って言われて
しょうがなくホテル近くのコインパーク1時間600円につっこんで
日本橋三越までテクテク。
(一応ホテルの場所は日本橋三越まで徒歩10分もかからない場所。)

日本橋三越では問題なく本のみで買えました。↓
RIMG0161.jpg
フェアでのほかのお店見たけど。。。なんか味気ない。
ん~ちょっとフェアにしてはさびしいかもしれない。
ああ、ムーミンのマグカップは可愛かったなぁ~ってなぐらいw

次に日本橋高島屋まで行って糖朝で昼飯ならぬおやつの時間。
この時点で3時だったのでここで昼飯くっちゃうと
夕飯に食えなくなっちゃうってことでデザートを。
パクパク食いすぎです。。。
ここで色々だらだらして4時ごろに。

このあと、方向音痴っと言うのか?どうも場所とか覚える気のないダンナを連れて
(こいつは自分一人なら道覚えるんだろうけど、どうもワタシといると
覚える気がまったくないので出張で行った道しか覚えてないzzz)
ホテルまで歩いて戻り、夕方には空いただろうと安い駐車場に車を移動。

もぅこれもめんどくさいのでダンナにナビを見させて自分が運転。
けど、これもナビをちゃんと見てくれないので車線間違ったりとか散々。
道が混んでなかったからぎりぎり車線変更とかしたけどさ!
首都高なら頭に地図はいってるから困らないんだけど、
田舎の人間には都内一般道は難しすぎるって!!

そんなで安い駐車場へ車をなんとか移動。。。

そこから夕飯に予約したホルモン焼きのお店にいくももの、
移動した先の安い駐車場ってのが22時以降車を置いちゃいけないって看板がでてて
食べ終わって22時までには車を移動しなきゃならないことに。
こっちは車運転のために飲めないため、夕飯時にダンナだけ酒飲み。
ホルモンはうまかった。。。うまかった。。。が、
車を移動しなきゃならんことが頭から離れず、
飲めないワタシのご機嫌はちょ~BAD!!
まぁ酒に弱いので飲んでも1~2杯しか飲めませんがね。
けど、となりで陽気にグビグビやられてると!
ワタシにゃ、泊まりにきた意味がねーよ!!!
一応ワタシのご機嫌ナナメなのはダンナには伝わってたようですが、
意味はぜんぜんわかってない能天気さにあきれ返る始末。

なんの役にもたたないし、ダンナがいるだけで
ゆっくりウインドショッピングを楽しむことができないんで
このとき、こいつ絶対連れてこなきゃよかったよ!!!と思ったね!

21時までBIGカメラでふらふらして時間をつぶし、
そこから、駐車場までの移動がめんどくさくなったのか
タクシーで移動しようとダンナが提案。
まぁダンナがタクシー代出してくれるっていうんで、
そこは乗っかっとくかーと、タクシーへ。

このタクシー、東京無線だったんだけど
ちょー運転うまっ!なドライバーさんに当たる。
こーね、アクセルワークというか緩急のつけかたがすごいうまいのよ。
乗ってる客が安心できるぐらいの。
で、一箇所道を間違えたというか、右折できないことに気が付いて
ちょっと他のところで迂回したんだけど
その分の料金として200円も返却されてしまった!!
って、迂回した距離そんな長くも高くもないんですけど!
どんだけ良心的なドライバーさんなんだ。。。と感心。
ダンナの金だからそんなの巻き上げりゃいいのに(ぁ

今度は安い駐車場から最初に停めたホテル近くの駐車場へ車を移動。
ホテル近くの駐車場は22時から1時間100円になるので
どうもソコがホテルからも近くってちょうどいいっぽいのだ。

ここも酔っ払いダンナを乗せてるんでナビゲーターにならんだろうなと
踏んだ自分は自分でナビ見ながらホテルの近くの駐車場にもどることに。
まぁここは行った道をほとんど戻るだけなので
なんとなく道も覚えてたし、問題なく。

やっとホテルに着いてそのままzzzzzzzz

朝、ホテルをチェックアウトし安い駐車場その2へ車を移動することに。
が、ここが一番問題だった。ダンナが運転したんだよ。。。
で、一度道を迂回しなきゃならんコースで。
そこを通り過ぎたおばかっちょなダンナは、他の迂回路へ入ることに。
これが魔の。。。
というかちゃんと人の話を聞かないし、曲がるところが交差点だと思い込むし
知らん道だから飛ばさなくっていいものの飛ばすんだなこれが。

日本橋の交差点でナビの薦める道を右折したわけさ。
ここ、交番あります。ばっちり。
どうやらここの交差点、時間帯で右折禁止になるらしい。
そんな道をナビを見ながら入ったもんで即おまわりさん登場!!!
当然、ダンナつかまった!!!!!

おーい、ナビひでーぞ、ナビ!carrozzeria製の!!楽ナビ!!
そんなルート勧めるんじゃねーよってTT
というか、そこそこのスピードで巡航してて
周りの標識読めなんて、それも時間帯でっていうのを誰が瞬時に判断できるの??
ナビもひどいが、東京の道って田舎の人間に対して罠じゃねーの?コレ?
土地勘なくて運転してる人は絶対間違うっつーの!!
というか、pioneerと警視庁の話あわせた的な罠ですか?
田舎の人間から金巻き上げるための罠なの?ねぇ???
ひでーよ、これ。ひどすぎるって、これ。

ダンナがおまわりさんに言われたことは、結構これ間違う人多いらしいよ。
そりゃそーだ!!誰でもわからんわ、これ!
だからそれは罠にしか(ry

で、ダンナが住所とか書いてる間におまわりさんに言ったことには
「東海道の始まりの日本橋でつかまったんだから記念ですよね?」
これは、おまわりさんも唖然・絶句だったらしいよww
というかここまでポジティブに考えなきゃやってられなかったらしいw
まぁそりゃそーだ。ワタシもすげーショックだったもんな。
結局ここの罰金7000円は家計から払うことにTT
(うちは交通違反したら、基本的にその本人の小遣いから払うことになってまふ。)
これでダンナのゴールド免許は青色に変わることになりました。とさ。

こんだけの駐車場代金と罰金とガソリン代、東名+首都高代足したら、
新幹線で来たほうが安かったかもしれない。。。うぅぅぅTT

そのあと新宿のユザワヤで買い物して、新宿ぶらぶらして
家に帰る際の運転は全部ワタクシになりましたさ。。。
だって、ここで東名で速度超過でダンナがつかまったら洒落にならんって!
そうなった場合は確実免停レベルだろうしね。
本人も都内運転もうコリゴリっていうてたし。
というか、その安い駐車場その2から首都高三号線に入るときに
ばりばり一般道で渋谷駅前通るコースをナビが設定してくれまして。。。
運転してた自分は右折する際の標識さがしまくりでしたよTT


今回の教訓ですが。。。
支度は前の日までに!(といってもダンナがいつもギリギリなんだこれTT)
あと泊まるホテルは少し高くても、ちゃんと駐車場の台数あるところで!
今回これがなかったから車の移動多すぎ+駐車場料金かさんだしね。

というか、あの程度で駐車場あるとか言うなバカホテルめ。
全然ないに等しいじゃねーか!!そんなホテルの名前はホテルギンモンド東京

ってことで、総括。
東京都内は罠多くって色々怖いです。はいTT
関連記事
