ゆ~れ~て~るぅ~ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 | edit ]
昨日からですか、地震発生してるっぽいです。
(っぽいって。。。オイオイzzz

なんていう書き出しなんだかアレなんですが、
近くに生息してるけど問題ないですよ~
まぁ伊東は大変だと思う。5弱だもんね。
けど、そのほかは大して問題ないない。

ぶっちゃけね、群発地震ってもの自体に慣れちゃってるんで
あ~揺れてるなぁ~程度なんですよ。
最近あんまり地震なかったから、そっちのほうがヤバイんじゃないかとか。
だって群発起こってる状態ならそれ以上悪くもならんけど、
溜め込まれてドンってでっかい地震がきたらヤバイですもん。

ヘタに群発地震になれちゃってるから危ない。ってな話。
だってなんにも地震用のグッズとか買ってないし。
静岡県民、防災意識高いっていうけど、
実際そんなでもないと思うよ??


それよりもですね!
今日やばかったんだ。会社のサーバルームが!!

今回の地震の影響なのかわからないが、
サーバルームのエアコンがですね。。。
電源瞬停で止まっちゃったらしいのね!!!
けど、サーバ自体はUPS(簡単に言うとバッテリーのかたまり)から
電源とってるから問題なく運転中。

エアコンの冷房がストップしてて、サーバは動いてるから
サーバの排気でみるみるサーバルームの温度上昇!!!
これにより、サーバが温度異常検知でダウン。。。
ははははは、そりゃサーバも落ちるって。。。TT

朝会社に着いてすぐに上司が大騒ぎしてるしぃ~、
サーバルームに行ってみれば、
おおぉ熱いぞこれ。外のほうがひんやりぃ~てな感じ。

まぁ問題なくエアコンもサーバも再起動で復旧しましたが。

エアコンにもUPSいれよーぜぇ。
けど、エアコン用なんてそんな機械あるわけねーか。
というか工業用エアコンの電源って、
たしか配電盤から直つなぎだよな。普通。。。
じゃないとパワーでないだろうし。
あいだにUPSかますの無理だよなzzz

とりあえず、エアコンは電源復旧したら
自動でONできるようにしてもらいます。。。げふげふ。
関連記事
