かるとなーじゅ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2010.01.23.Sat

かるとなーじゅ

Category: ものづくり部 ≫お裁縫 | edit ]
もどきです。
もどきだからカタカナじゃーなくってひらがななんだな。
ボンド使わずにどこまで手縫いでちくちくして布張り箱を作れるのかを
挑戦してみたわけの図が↓

ちょ~ぶさいくな箱のできあがりTT
これは100均で買った厚紙をカッターで切って、
それを布でくるんで巻きかがりしてます。
それを5面作って、また巻きかがりでつなぐという。
これはちょっとヘキサゴンのパッチワークを繋ぐのに似ている作業ですね。
下手くそに繋いだので、いろいろ粗がいっぱい!!

こーいう布張り箱は、
やはりちゃんとカルトナージュの手法で作ったほうがいいっぽいですよ。
が、今までカルトナージュというものをつくったことがないので、
比較しようもない!!
次回挑戦しようじゃないか。。。
次回といってもいつになるか分かりませんけどzzz

で、この箱は~
ヘキサゴンのピースを保管しとくのに使おうかな~っということで
早速ペーパーライナーをくるんだピースとペーパーライナーを入れてみました。
RIMG0429.jpg
ま、まぁぶっさいくな箱になっても本人が納得して使えばいいのさっ!
ふん!!(何
関連記事
