メインPCが!! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2010.02.13.Sat

メインPCが!!

Category: 日記 | edit ]
ついったーのほうで自宅PC調子悪~~って騒いでましたが、
どうも立ち上がり5~10分するとマウスもキーボードも全然受け付けず
当然のことながらAlt+Ctrl+Delキーもダメダメぽ。
再起動するには電源スイッチ5秒長押ししないとダメっていう
状況が何度か続き。。。
それでも放置して再起動すれば普通に動くときもあるんで
様子見してたわけなんですよ。

だってPC本体内部開けるのめんどくさいじゃーん。。。

そんなんしてたら今朝PCが反抗しまくりんぐ。
再起動しようとしたら、今度は起動時のBIOS画面表示する前のところで
2回ずつのエラー音が鳴ってくれまして~
ちょwwwwwコレあかんかもwwwwwww
と、ネットで調べるために、しょうがなくサブノートを起動。

調子悪いPCはDellのInspiron 530S。
Dellのサポート・ページを見てサービスタグNoを入力してみたら、
うわ~~~ん、すでに保障期限きれてるし。。。TT
けどまだ2年しか経ってないPCだし、修理しなきゃもったいないし、
けど、この状態だと修理にお金かかっちゃうので自力でできることはやるっきゃない。
めんどくさいけど、めんどくさいとか言ってる場合じゃないし!

とりあえず、起動時のエラー音でぐぐって。。。
あったあった。ピープ音2回って、
んがぁ、メモリだとぉ!!Dellの製品ってなぜかメモリ不良多いんだよなTT
(いままでにふっ壊れた自宅のDell製PCはHDDよりもなぜかメモリ不具合のほうが多い。)
と今のメモリを一旦外して再度取り付け。これやるの、結構手が痛いんだ。。。トホホ
次に電源ケーブルなど全部付け直しして電源ON。
おk。やっと普通に動作できるようになった。

さてこれで問題が解決すればいいんですけどぉ~
1ケ月様子見だな。これは。
これでダメなら新しいメモリを買うしかないよなTT
メモリって結構高いから痛い失費だあぁぁぁ
関連記事
