強力粉でクッキー | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2010.02.14.Sun

強力粉でクッキー

Category: ものづくり部 ≫料理 | edit ]
焼いてみました。
形は悪いが、うん、ウマシ!(オードリー風


ぇっとですね、クッキーって
実言うと、自分で焼いても失敗ばかりしてたんですよ。
なんかすごーく堅いものになっちゃうっつーか。。。
何度かトライするものの同じ状態になるので、
原因わかんねーよ!!とトラウマになっていて~~~

が、ネット友達のブログで中力粉でうどん作って
そのあまった中力粉でスコーンを作ったって記事あって、
うちもパン用の強力粉すご~~~~~く余ってるし
(パン焼きすりゃーいいんだろうけど飽きて
パン焼き機を妹に貸したので今作れませんzzz)
何か簡単なもの作れないかなーとぐぐってみたら
強力粉でクッキーがつくれるらしいよ!!こりゃ良くね?
特にバターがいらんってところが!!!マーガリンでできちゃうのっていいよね!
マーガリンって常温にして柔らかくなるの早いし、
せっかちな自分にはもってこいのレシピじゃ~~~んww

て、作ってみたら、問題なくいいかんじにさっくり焼けました。
焼いてすぐにダンナがいくらか盗み食いするぐらい美味しく~~~w
今までのダメダメさはなんだったんだろうzzz

さて、これで強力粉の消費をがんばるぞー!!お~~!!
関連記事
