PILOT:フリクションポイント04 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: 日記 ≫お買い物 | edit ]
書いて消せるゲル式ボールペン

この前、東京行って、LOFTでぶらぶらしてたら
気になって買っちゃったモノ。
前から存在はCMなどで知ってたんだけど、買うタイミングがなかったというか。。。

以前、この手の消えるというボールペンで、
他メーカーでイレーザー・ドット・マックス(これは消しゴムで消せるタイプ)
というものを買ったのだが、すっきり消えない。びみょうに残る。
んで、今回のフリクションポイントもそんなもんかなーっと思っていたが
すごく綺麗に消える。熱で消える。
こりゃ、手帳書きにいいやね。

ただ、高温の中に置いておくと、インクが無色透明になっちゃうようだ。
夏場の車の中に放置できないね!

これ、インクが残りすくなくなったら、ほんとうに透明になるのか実験したい。。。
が、透明になったらインクが出てるのかどうかさえも分からんね!
ということで実験やっても意味ないわww


あーっと、
このフリクションポイントで3色が1本になったモノが欲しいです。PILOT様。。。
それか、HI-TEC-C COLETOのように好きな色が3色選べるようなものでもいいなぁw
つかってて気がついたことを追加。

その1.
薄い紙だと表側の文字を消すつもりでやると
裏側にこのペンで書いた文字まで消える。

その2.
書いたモノ(手帳やメモ帳)を夏場の車の中など高温の場所に放置できない。
すぐ終わる案件とかならいいが、記録用には使えない罠。


用途的には後のことを考えるとちと使いづらいか。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。