キャスSAWの付録バック作成 その2 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 | edit ]
キャスのバックの取っ手部分を作ってました。

これ、なかなかやる気がなくって、
というかボタンホールってやったことない。それが4個もあるTT
ミシンでどうやるのか取説書見てもあんまり分からなくって
まぁ、ものは試しだ~~~と、やっとやる気をだしたんですよ。

が。。。

ミシンでやってみて、なんとなくやり方はわかったんですがね。
ボタンホールをミシンでかがって最後の4個目のときに、
途中でミシンがカタカタカタと音を出して。。。
なんだなんだ?????
と思ってミシンを止めたら、上糸なくなってました!

↓の水色部分の丸は完成したボタンホール。
赤色の丸は、中途半端になって糸を解いたボタンホールTT
RIMG0496.jpg
こんな中途半端で、こんな最後の最後で、どどどどどどどうしろと!!
この色どこで買えばいいんですか!!!!!
ちなみにこの糸、ミシンのサービス品として付いてきた糸で
色がちょっと水色っぽい白糸だったのだTT
まぁ下糸(ボビンに巻かれてる糸)があるので
それを持って似た色のミシン糸買いにいかなきゃだわ。。。

下糸巻きすぎたんだろーな、コレ。
じゃなかったらちょうどいいところで糸終わったに違いない。
あ~運悪いなぁTT
関連記事
