モチーフトートバック その4[完成] | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
できましたできましたw

持ち手部分がんばった!
細編み多くって、途中投げ出しそうになったもんzzz

あとはこのままにするか、内布つけるか悩むところ。
夏場に使うならこのままのほうが涼しげなんだよね~。。。
まぁ一応ここで完成ってことで~
もしかすると、このサイズにあう巾着っぽいの作るかもしれないけどね。


使ってる材料↓
ビター色カフェオレ色

参考にしてる本↓

「かぎ針編み女の子の春夏こもの&ウエア」
の3ページ目
~追記~
残った糸がこちら↓
RIMG0527.jpg
5玉ずつのパックだったので、使った量は~~
ビターを2個+1/4~1/3程度?ぐらいかな。
カフェオレが3個弱。
自分が結構きつめに編む人なので、これより多めに見積もってもらったほうがいいかも。

あと、ぺたんこにしたところで採寸!
横が約30cm弱(上にのせている定規は30.5cmまでのモノ)
RIMG0528.jpg
縦(一番深さのある部分で)は約25cm。
RIMG0530.jpg
各モチーフの辺が7cm~8cm(スチームアイロンは8cm)で、
対角線が約10cm=マチ部分。
つまり立体にすると。。。ですね
横=(30*2-10*2)÷2=20cm
縦=(25*2-10)÷2=20cm
ん、あれ?計算上は正方形になる?w 
でも横のマチは比較的分かりづらいから正方形には見えないねww
関連記事
