ミシン用バッグ その1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫パッチワーク・キルト | edit ]
性懲りもなく、また新しいものに手を出してしまいました。

フェリシモのクチュリエで注文した(というか、注文してしまった)
色ごとのこだわり布たち 楽しさ広がる150枚カットクロスの会」を
かなり適当につないでます。
RIMG0534.jpg
自分じゃ買わない柄もあるけど、
どう繋いでいくか悩むのがまた楽しいです。
これは、繋いでいってミシン用のバッグにしようかと。

なんせミシンを買ったときにカバーは付いてきたけど、
持ち運び用のバッグがないのよね。。。
それがないと、しまうときも
ミシンの取っ手の部分でもつしかないのでバランス悪いんよね~
本当はミシンのオプションにハードカバーも売ってたけど、
それでも上にかぶせるだけのシロモノで、持ち運びには使えないみたい。
かなりぺらんぺらんなプラスティックらしいし。
やっぱり、バッグ必要だって。


さて、こんなんやってる最中に、ひとつひらめいた!!
チャコペンでピースの印つけてる最中に布がブレるのが困ってて、
パッチワーク・ボードを買おうかどうか悩んでたんですが、
マウス・パッドの裏側のウレタン部分がちょうどマットに使えるんですヨ↓
RIMG0535.jpg
これで布ブレ知らず!
これ、PCやりながらパッチワークするにはちょうどいいよ。
関連記事
