近況実況? | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2010.04.11.Sun

近況実況?

Category: 日記 | edit ]
4月めちゃめちゃ仕事多いです!
今回、組織変更が大幅にあったというのが仕事を多くしている理由。

組織変更によって、いろんなシステムのマスター情報を
変更しなきゃならなかったりだとか、
人事異動によるワークフローの見直しとか。

そんなの変更分かってるんだから4月入ってからやる仕事じゃなくね???
っていつも文句いうんですが、どうも偉い人の頭の中は堅いようで、
4月1日が正式発表だからそれまで動けない
(システム変更もできない)とか言うんですよ。
バカでしょ~バカの集まりだ~だから会社傾くんだって!(ぁ
やれることは先にやっとくのが常識でしょー?って言っても
その常識も通りませんから。で、結局とばっちりくってる部下なワタシ。

あぁ~そうか、結局本人たちは命令するだけだから困らないし
部下に無茶な命令するだけだからいいんだろうな。。。


さて、こんな状態で家に帰ってくるとへなへな状態に。
これで勉強はあかんわな。
でもとりあえずASP.NETの勉強、4日間はしたよ!
参考にしている書籍の約3分の1ですが。ワタシにしてはマシなほうです。
だって買って5ページ読んでほったらかしたIT系専門書何冊あるんだか。。。

勉強したことが頭に入ってるかどうかは微妙ですが、
「やった」こと自体は覚えてるから
あとは大体どこのページに書いてあったかを思い出せばいいだけだ(ぁ

あまりに疲れて勉強してると、それこそストレス溜まるので
やっぱり家に帰ってから、前に買った毛糸と戯れ中。
今はストール編んでる傍ら、他の毛糸でトートバック編んでます。
それに加えヘキサゴン・パッチワークのバック用キルティングも平行という。。。
ストレスの具合の気分であっちこっち手をつけてます。
本当はですね。。。あとの勉強の残りは土日にしようと思ったけど、
結局土曜日は遊び呆けた!今日もきっと勉強しないヨ!

手芸に生きてる証拠にブログ記事をUPしたかったのだけど、
デジカメをダンナに奪われてしまったため、画像UPできねぇな!!てな状態。
ダンナはIXY持ってます。が、ダンナも仕事でマクロ(接写)を撮りたいんだそうな。
IXYよりもワタシがもってるRICOHのCX1のほうがマクロ写真が綺麗らしいんだわ。
まぁ接写するために買ったデジカメだしね!
そんなこんなでIXY出番なし。CX1をよく使われてマス。
このため自分用のデジカメが使いたいときに使えなくなるという!
それに言わないと返してくれないという。。。どんなダメダンナだ!
なんのために自腹で買ったんだか分からんわ!!!ぶぅ。。。



あ~、ひっそりと、あんこさんちのブログ記事のリンクはりつけときましたヨ。
こぎん図案刺してくれてサンクス!なのです。
関連記事
