BLUE DEER SAMPLER その6 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫クロスステッチ | edit ]
ひさしぶりにクロスステッチに戻りました。
写真はしわしわのまんま撮ってますがご愛嬌ってことでー
RIMG0565.jpg

図案:BLUE DEER SAMPLER
布:DMC18ct アイーダ (色番:BLANC(白)
糸:DMCカラーバリエーション糸(色番:4025) 2 over 1


現在上のほうのアルファベット部分をやってますが、
これが以外にはかどらない。
ぶっちゃけアルファベット部分ってなんか苦手なのよね~~~
間違えて刺してしまいそうだし、
特に段染め刺繍糸はどっちに進むべきか迷うときがすごくあるので
文字がすごく億劫になっていって
結局他の部分に逃げちゃいたくなるんです。

これ、まだまだ下はあります。
ここで下が終わりではないんだなぁ~
まぁのんびりです。のんびり。


さて、他にもクロスステッチで気になってるのは何個かあるのですが、
その中で一番気になるのが、EMSのSAL Project2010
catさんやaprileさんがやっているのをブログで拝見するたび
ああ~綺麗なお花のクロスステッチだな~とうっとりするんですが
実際刺繍するのにちょっと問題が。
それは指定された色のDMC刺繍糸が無い。。。ということなんです。
なので、きっと6月まで見送って、
そこで追加購入する色の刺繍糸を確認して購入に入らないと送料がねぇ。。。
あ~ぁ~近所にDMC売ってる店あればいいのになぁTT
はっ。東京の病院へ通院するときに池袋西武の手芸コーナー寄るつもりだから
そこでごっそり買ってくればいいんじゃなーい!
ってーことは、在庫(?)の刺繍糸の色番チェックしとかなきゃww
関連記事
