GWももうすぐ終わりってーことで | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫お裁縫 | edit ]
今回のGWはどこにも旅行せずに、おうちに篭りっぱ。
いやたまには近くのショッピングセンター内の本屋と手芸屋で
商品とにらめっこしてますけどねーw

あと、あまりやれてないお庭の手入れ
(っつーか草取り程度なんだけどなーzzz)とか、
なんとなく思いつきで
ナスとトマトの苗買ってみて家庭菜園してみよーと
土いじりをし始めたりだとか、
これまたあまりやれてない家の中の掃除やら(おぃおぃ;;)をですね。
のんべんだらりと、それも疲れたらすぐ休みながらなんとなくやってます。
なんでも「ながら」ですな。。。

こんなGWも明日で@1日なわけですよ。
なんか手芸関係で今回なんも仕上げれるものがない~~~
それも長期休みなのに~~~TT
と変な焦りを覚えましてですね。。。
ホントはこの前ホビーラホビーレで買ってきた布でポーチでも作るかーと
思ったんですが、いかんせんなんかもったいない(ぁ
というか試し作りにホビーラホビーレの布は高すぎだろ!!
ってーことで、今まで在庫になってた(ぁ)ハギレをがさごそかき出して
↓こんなもん作りました。

みごとに普通のコースターです。はい。

けどね、トーションレースをつけるとなんかカワユイです。
これ、100均で有名なダイソーで買ってきたトーションレースなんだわさ。
恐るべしダイソー。
今までダイソーを甘く見てたが結構いいじゃーないのさ!
あかん。これははまるぞ。。。
この可愛さは、あか~~~~んっ!!!(宮川大輔風味

この表布はきっと「ぬくもり工房」さんのハギレセットに入ってた布ですナ。

で、裏側↓
RIMG0571.jpg
こっちは「麻布館」さんの(2525k)リネン100%128cm巾生成M販売用だと思う。
このリネン布使うのもったいないけど、使わないのはもっともったいないので!
どんどん使うことに決めました。
が、リネン布って、くたっとしてていい感触なんだけど、
採寸するとき布が曲がりやすいので扱いにくいですな。。。

一応、これ全部手縫いです。
ミシンはあるよ。。。あるけど、出すというかセットアップがめんどくさい。
とくにボビンに糸を巻く作業が。。。ねぇ。。。
じゃー、なんのためにミシン買ったのさっ!って言われると
ぐぅの音も出ないヨzzz
関連記事
