ヘキサゴンのポーチ作り その3 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: ものづくり部 ≫パッチワーク・キルト | edit ]
キルティングも終わったことなので、そろそろ仕立てに。
↓は横わき縫って、パイピングしたところですね。

参考にしてるのはそこの写真にもあるとおり、
「こうの早苗 キルトで楽しむ毎日」の本。
この本、仕立て方が分かりやすく載ってます。
あと、こうのさんの作るキルトの色合いがすごく素敵。

本を参考にしてるのに、バイアステープ25mmで作っちゃって、
パイピングの幅を広めのほうがいいだろうと1cmにしちゃったので
ファスナーの止め位置が微妙な状態に。
しょうがないので、パイピングの裏部分にファスナーを取り付け。
それでも1度失敗してヘナヘナなファスナー取り付けになってしまったので、
全部取り外して再度チャレンジしたのがこれ。
RIMG0661.jpg
実物は少しよくなってるんですけどねー。写真でみるとまだヘナヘナだわTT
というか、もっと下に取り付けたほうが綺麗だったんじゃなかろうか。。。
ファスナー取り付けは、うまくなるまでにいくらか試行錯誤する必要があるようです。

あ、水で消えるチャコペンのしるしを消すのに水に浸したので
ちょいとしわしわです。スチームアイロンしなきゃだわ。。。

これでなんとか大体出来上がったんですけどー
あとは内布です。内布をどの布にするのか決まってないんですよねぇ。。。
このままでも使えるっていえば使えるけど、
ファスナー開くと、キルティングの縫い代の部分が綺麗じゃないので
隠すためにも内布は欲しいところ。
うーん、布選びに悩むなぁ~


キルトで楽しむ毎日

キルトで楽しむ毎日

価格:1,680円(税込、送料別)

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。