北海道旅行4日目 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2010.12.14.Tue

北海道旅行4日目

Category: 日記 ≫旅行&グルメ | edit ]
4日目は~っていうと、
さて函館に移動しよっかなーと思って、登別のホテルを11時半ごろ出て
登別駅に着いてみたら函館行きの電車がない。。。
どうも旦那が室蘭行きまでのと時間を見誤ったようで、
1時間半ほど登別の駅前にいることに。
土地勘が全然ないので、室蘭ってどこだ???ってなるのはご愛嬌zzz

だがやはり北海道。寒いよぅ。あったかいもの飲みたいよぉ。ってことで
登別周辺の喫茶店を探すも何にも無く、駅前にあった食堂に駆け込むことに。
軽く昼食もあわせて食べたんですけどね、ここ安いし味も悪くない。
お店の名前わからなかったけど、ほんと駅前だから。

どうにか時間をつぶして、電車に乗って一安心。

それにしても北海道は広いので電車の移動時間がかなりかかりますねぇ
これ、自分で全部ドライブしたらどうなるんだ?w
以前に北九州までの片道1000km超の長距離ドライブを
二人で交互にやったことありますが。。。
あれはあれで面白かったけど結構つらかったもんなぁTT
これも旦那の飛行機嫌いから発生してるんですけどね。

さて函館。着いたのがもぅ夕方だったので、
ホテルにチェックインして、ちゃぽんとお風呂へ。
あ、宿泊したホテルは「湯の川プリンスホテル渚亭」。
料金の割りに、部屋せまーい。
まぁ前日に泊まったホテルが良すぎたせいもあるんでしょうけどね。
お部屋に露天風呂がついてるんだけど、脱衣所なし。
このため、和室と露天風呂の出入り口の畳の上に
バスマット用のタオルがひいてあるし。。。畳が痛むんじゃないか?
洗面所なんか取ってつけたような小ささ。なんだかびっくりだ、こりゃ。

食事自体は、会席料理じゃないので、
料理がテーブルの上にどどーんと並べられてて、コラーゲン鍋なるものも。
だけど、サラダバーとかあったりして、その辺は良かったなぁ。

お食事済んで、そのあと函館山に登るツアーに参加。
寒い寒い。。。函館山の上ちょー寒い!吹きっさらしの風が冷たすぎ。
外でいくらか夜景の写真取ったんだけど、手が震えて全部ブレてるし。。。
あまりにも寒いので、すぐ展望室に逃げ込んでぬくぬくしてました。
夜景はやはり撮るの難しいですね。
↓は結局展望室から撮った画像。これが一番まともに撮れてるハズ
RIMG0077.jpg
ツアーもいいですねー。ガイドさんが色々説明してくれるので
知らないこと盛りだくさん聞けたしー。


関連記事
