今、わたしにできること | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 | edit ]
タイトルがあるCFのパクリですが、気にしなーい。


catさんと、ぴーこさんのブログ記事を拝見し、
こんな募集もあるのねーっと、やることに決めました。
コレ!↓「スク​ールバック」のつもり。。。
やっと1個目完成ですよ。(ぜーはぁー
110321_1127~01
男の子と女の子両方つかえるといいなーっと、
一応、ステッチ柄のキルティング布を選んできたんですが、
どうなんでしょうね。ピンクが多いから男の子はムリかなぁ?
というか、ステッチって人気あるのかいまいち分からんがな。
でもこの生地持って手芸屋さん歩いてたら、女の子が反応してたのよね。

ぶっちゃけ、女の子用はいっぱい集まると思うのよね。これ。
生地、女の子向けのもののほうがいっぱい売ってるんだもん。
それにくらべて男の子用って以外に難しい。
どれが気に入ってもらえるのかもわからんのよね。


話もどって、キルティング布は1.9m買ってきた
(ホントは適当に2m買うところを1.9mしかなかったというオチ)ので、
まだ同じものをいくつか作れます。
しか~~し、キルティング布と持ち手の紐は買って来たのに、
名札を買ってくるのをすっきり忘れましてですね。。。
まぁ何個できるかわからない(ただ計算したくないだけなんだけどzzz)
ので全部できてから名札買ってこようかとー。

あーそうそう、このステッチ柄ね、上下が決まってるんよ!!
そうすると、作り方にある方法だと裏側が天地逆さまになっちゃうんです。
布CUTする前に気がついてよかったですよ。。。

あとね、今回で久しぶりにミシンが活躍するぜ~~~wっと思ってたんだけど
どうも、おっかなびっくりやってる自分がいるん。。。
それになんでもないところでミシンの針折れるし!
ミシンの針折れたのって初めてですヨ。ミシン怖い怖いww
関連記事
