Instagram入れてみた | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2012.04.05.Thu

Instagram入れてみた

Category: IT関連 ≫スマホ:Android | edit ]
AndroidにもInstagramがキタァ~~~!!
っていうのはかなり前らしいんですけど、
本日、うちのダメダメRegza携帯に
なんか評判になっているInstagramインストールしてみました。

って、使ってみたけど、Instagram自体がソーシャルなのね。
そこは要らない気がするんだなぁ。
だって大抵そういうのTwitterやってる人とかFacebookやってる人とかが多いじゃない。
ぶっちゃけ今更感が漂うわけで。
あっちこっちにソーシャルとか多すぎても意味がないような。。。
iPhoneが先行サービスだったわけなんだけど、どう思ってるんだろうiPhoneユーザさん。

さて、画像エフェクト機能っすよね。
フィルタとフレームが多いとかいう噂でしたが、フィルタとフレームはセットでした。
別々に選べないんだ。それも18種類しかない。
あれかな?Android版だから???

食べ物の写真だったりすると一番最後のKelvinがいいかもしれない。
ちょっと黄色味がかって白熱灯の下での写真みたいに美味しそうに見えます。
↓はテスト画像ですヨ。
4cc43ee27f0211e18cf91231380fd29b_7.jpg

あと、問題なのは正方形でのトリムよね。
もともと携帯の写真自体が長方形なので、長方形枠めいっぱいの写真だったりすると
正方形でトリミングでcutされる部分がでてきちゃう。
これは両方選べるようにしてほしかったなぁ。

自分的には、ちょっと使い続けるかが悩むところですね。
関連記事
