充電長持ちに四苦八苦 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: IT関連 ≫スマホ:Android | edit ]
iPhone5がAUで販売されたらすぐ飛びつくつもりでいるんですが、
それまで今のRegza携帯で我慢しなきゃならないので、
とりあえず今できる充電長持ち方法を模索中

まず設定を見直し。

設定→
・表示→バックライト設定→自動調整 のチェックを外す。
・表示→バックライト設定→明るさ を自分が我慢できる明るさまで落としこむ。
・表示→アニメーション表示 で「アニメーションなし」を選択。
・マルチメディア設定→REGZA設定 のチェックを外す。

Wi-Fiとか衛星GPSとかBluetoothとは使わないときは確実に停止する。

一旦インストールしたけど使わないアプリはどんどん削除する。
(テレビとか使わないので、削除できたらいいのになぁ。。。)

タスク自動終了アプリケーションを使用する。
これって色々ありすぎて今どれがいいのかわからないわぁ。
とりあえずAutomatic Task Killerインストールしてみました。
これは各自で
↓インストールはこちらから。
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.stachibana.TaskKiller


Androidでわからないのは
設定→アプリケーション→実行中のサービス 
の各必要のないアプリを終了させても勝手気まま
にアプリケーションが起動していること。
こっちで必要としてないものがポコンポコンと立ち上がって
何かをやらかしてくれている様子。
これを完全終了させてくれる方法ありませんかねぇ??
関連記事
