FC2のテンプレート適用の挙動がオカシイ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: IT関連 | edit ]
FC2でいろんなテンプレートを試して見てたら、
テンプレートの適用が効かなくなってしまった模様。
なのでこんなにレイアウトぐずぐず。

プレビューと実際のブログへの適用では、挙動が違うため
プレビューで試して、そのあと実際のブログへ適用。ってのを何回か繰返してたので
どのテンプレートを適用した際にグズったのかはわからず。

Chromeでこの現象がでて、そのあとIE8でも他のテンプレートをDLして
適用を試してみたがそれでも治らず。

挙動的にはHTML側は適用されてるっぽいんだが、CSS適用がまったくもってダメっぽい。

しょうが無いので、FC2のHELPセンターにメールしておいた。
が、このHELPセンター平日しかやってないんだとさ。
こりゃ土日はこのまま放置だわーTT

うーん、本当に何が悪いんだァ??


今つかってたテンプレートだと、Facebookに記事UPするときに、
アフェリエイトの文章がFacebookに表示されちゃうから
(これはテンプレートのHTMLでDivタグの位置の関係上、先に表示されるのが
メニューカラム側つまりアフェリエイトが表示されちゃうから)
他のいいテンプレートないかなぁ?って探してただけなのに(シクシク

うん、ここ最近なんか運に見放されてるよ?
LOTO6当たらなくてもいいから、運くん、来てくれぇ!!



追加>>
ちょっとcssファイルが適用できないなら、
ファイルアップロードからcssファイルupして
それを読み込ませるようにHTMLを加工したらいいじゃーん。
ってなことを思いつき、適用したいテンプレートのcssをファイルにし
ファイルアップロードをかけてみましたが、アップロードが失敗する。
何度やってもファイル名変えてもだめ。

拡張子cssもアップロードできるはずなのに、FC2の嘘つき~~~

と、試しにgifファイルに拡張子変更してアップロードしようとしたけど
これもだめ。なんで???
本物のgifファイルをアップロードをしようと→失敗。
あれれ???まさかファイルアップロードが失敗するから
cssも適用できないわけ???
(gifファイルのサイズは問題ないはず。。。100KBだし)
ってことはですね、ファイルのアクセス権限がおかしくなってるんだと思う。
パーミッション設定が何かの拍子に変わってしまった模様。

ただし、新規記事は作成可能。
ってことは、画像やら各種設定やらのフォルダがダメダメなんだと思う。

おいおいおいおいおいおいおい。。。
パーミッションどうやって変えろって言うんだよzzz
FC2って、FTPに対応できないようだし。
やっぱり土日は諦めよう(シクシク



追記2>>
治ったようです!
13:44に不具合対応メールきてました。おおぅ。
サーバの不調だったのかなぁ?
それにしても土日このまま放置しないですんで良かったわー
関連記事
