熊本温泉旅行その1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫旅行&グルメ | edit ]
GWを利用して熊本まで行って来ましたよぉ。

↓は羽田→熊本までの飛行機。
ANAとソラシドエアとの共同運航便で小さめの飛行機

これは熊本空港についてからの写真。
ぶっちゃけ別の角度から撮ったほうがよかったかも。

熊本空港の中、くまもんいっぱい。
本物には最後まで逢えませんでしたが。まぁそりゃムリだ~
DSC_0020.jpg

お昼は、阿蘇の「はな阿蘇美」というお店の阿蘇ハヤシライスを頂きました。
DSC_0021.jpg
トマト味が濃いハヤシライスですが、まぁまぁ美味しかったですよ。
これは上に牛カツが乗ってます。
なのでかなりボリュームあって食べきれませんでした。
男性にはこの量は嬉しいんじゃないかなぁ?

今回の旅行も温泉メインで。
温泉旅館1泊目は黒川温泉の「黒川荘
ここは、以前、黒川温泉で立ち寄り湯で寄った温泉宿。
以前は宿泊しなかったのですが、旅館の佇まいがよかったので
泊まってみたいなぁ。と今回ここの旅館さんを予約。
離れのお部屋「碧水の間」を予約したのですが、
古い洋館のようなお部屋ですごく良い。
DSC_0022.jpg
お部屋の部屋風呂
DSC_0028.jpg
と、お部屋についてる露天風呂
DSC_0029.jpg
両方とも、古いのですがすごく感じが良い。
まぁ露天のほうメインで入ってましたw

食事は、
DSC_0030.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

IMG_20120429_195214.jpg

IMG_20120429_205219.jpg
これに撮るのをわすれたイワナの塩焼きと、筍の炊き込みご飯とお味噌汁と。
お食事、とても美味しかったです。
それに九州のしょうゆってちょっと甘いのね。これがなんとも好み~w
こっちでも売ってればいいのにw

朝食はこちら
IMG_20120430_084110.jpg
普段、納豆とか匂いが好きじゃないのでほとんど食べないのですが
ここで出た納豆はあまり臭くなく、ひさしぶりに食べてみたら美味しかったです。
そんなのでご飯をおかわりしてしまいましたw

ただ、問題なのは自分の体調のこと。
心臓バクバクが発生するのであんまり長くお風呂に入ってられないという。。。
体調万全で行きたかったなぁTT
関連記事
