熊本温泉旅行その2 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫旅行&グルメ | edit ]
2泊目の旅館さんは、「竹ふえ」というところ。
ここ、TVで紹介されてて行ってみたいーと旦那が大騒ぎ。
予約したのは「水音」というお部屋。

入ってすぐに庵のお部屋があります。黒基調ですねー。

ジョージ・クルーニーがCMしてるコーヒーの「これ」も置いてあり、
旦那感激。。。何杯もコーヒー飲んでましたzzz

お部屋はこんな感じ↓。
IMG_20120430_175132.jpg
うーん、なんなのこの至れり尽くせり感。
美顔器のナノイオンのやつあって、アロマディフューザーもあって。。。
バリバリ女性ターゲット感漂いますww
外の眺めは竹林の青々したのが綺麗。

夜になるとこの眺めが、ライトアップされてて。
DSC_0052.jpg
ちょっとガラスに布団とか、うつりこんでますが
その辺は無視してちょーだいw

ここは洗面所。
IMG_20120430_175830.jpg

次は部屋風呂。
IMG_20120430_180523.jpg
この手前、このお風呂入りながら、竹林が見えるのですが、
ガラスがはまってなかったです。冬寒そうだなぁw

なんだかなぁ。色々、部屋豪華だよぉ。。。
めちゃめちゃサービスもいいぞココ。
アイスとか各貸切露天風呂のところに牛乳とか、ラムネとか全部取り放題。
ぶっちゃけ冷蔵庫の中も取り放題。無料っすよ無料!!
だからといってそんなに取れないけどねー。
だが、このクラス、箱根だとすると一人50Kぐらいするぞゴラァ!てぐらい。
なので、お値段はある意味良心的なのかも。それでも結構高めでしたけどねzzz

さて、お楽しみの料理ですよね!
IMG_20120430_184258.jpg

IMG_20120430_184901.jpg

DSC_0047_20120507000200.jpg

IMG_20120430_192802.jpg

お鍋。上の乗っかってるのが薄いオモチ。
IMG_20120430_191857.jpg

お肉は炭火の岩石で各自で焼く方式。
IMG_20120430_191106_20120507000159.jpg

DSC_0051.jpg
最後の御ご飯はきっとかぐや姫っぽい演出なんでしょうーね。

あー、デザート撮るの忘れてるwww
毎回なにかを忘れるよw
お料理、おいしかったですよー。

ここでも醤油がやっぱりちょっと甘い。
うーん、他のところでおみやげに買ってきた醤油が
普通の醤油だったんだよなー。ぶぅー。
ここのお宿で醤油のこと聞けばよかったかなぁ?

で、朝食。
DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg
御ご飯の隣の汁物が「呉汁」(ゴジルと読むらしい)というもので、
豆乳とかのあっさり汁物系。自分には好きな味。
おかわりできるんだけど、朝食の量が多いというか
2日連続で豪勢な食事をたらふく食べたら、もぅお腹に入りませんって。。。

そのあと熊本方面へレンタカーを走らせ、
せっかくだからお昼に熊本ラーメンをと。
こむらさき」さんのラーメンです。
DSC_0056.jpg
本店がお休みで、おおぅ。。。と頭を抱えたけど、
その南側すぐのところに上通中央店があり、そちらへ。
さすがにちょっと遅い時間にかかわらずかなり混んでました。
九州のラーメンて、とんこつでかなりくどそうな気がして、
とんこつ自体にあんまりいいイメージなかったのですが、
見た目と違って比較的あっさり系。というか、
関東で食べるあのこってりさと匂いは全然しなかったですね。
かなり美味しいラーメンでした。

うーん、食べることばっかだww

このあと熊本城見る予定だったのですが、
ラーメン屋探すのに迷って、というかレンタカーのナビが
お馬鹿すぎるナビゲーションしてくれるのでここで時間かなり経過。
レンタカー返却時間すでに過ぎてるしぃー。
延長料金はらって熊本駅から九州新幹線乗って福岡空港へ。

これは新幹線内部の座席の様子。
DSC_0057.jpg
熊本から飛行機で帰ればいいじゃなーい。って話なんですが、
どうやら計画した旦那が九州新幹線に乗りたかったらしい。。。
うーん、そんなことで福岡空港から帰るとか。よーわからんw

まぁ、いろんなものを体験できた九州・熊本旅行でした。
熊本いいわー熊本。


あ、自分用くまもんお土産買って来ましたよ。
ちっちゃな携帯ストラップですがw
DSC_0061.jpg
くまもんお土産グッズはなんかキャラクター殺してる気がするww
ってぐらい不作多し。もっとこー違うのが欲しいのになぁw
関連記事
