モロク狭間3 | 風標(old)
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2008.11.21.Fri

モロク狭間3

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最近Gでモロク狭間へ行くようになったので
ここで支援側から見たメモ

難易度的には
人間=精霊<物質<<<天使
の、天使ぶっちぎり勝ち。


人間型

壁キャラにSWを切らさず置くだけで楽勝
ただしASPDが早いのもあってSWがすぐ切れる。
沈黙の頻度も高いので沈黙耐性帽子が必要。
あとキュアも準備すること
致命傷がかかるのはコイツ。


精霊型

壁キャラにSWを出しても出さなくてもどうにかなるMOB
ただし、9999ヒールが厄介。
ヒールは詠唱妨害できるので、支援から妨害できる暇があるならHLで。
別MOBがいるなら一番最初に殺す必要があるMOBかも。


物質型

出会い頭には出血をかけてくる
気をつけるべきは、HP20%切ったときの長い詠唱のアースクエイクと
約5秒毎のマグナムブレイク。
アースクエイクについては詠唱バーが見えたときは距離をとる。
というか最初から、壁キャラに支援がかかるギリギリの位置どりを
したほうがいい。


天使型

出会い頭にパルスストライクをかけてくる、一番厄介なMOB
他と交戦中ならIWハメなどで飛ばしてしまったほうがいい
スローキャストが地味に痛い。支援ツラスになる。
パルス対策に壁キャラ以外はニュマをはること


総合

後衛は壁キャラから十分距離をとったところからの攻撃・支援が望ましい
壁キャラにはSW一択。
天使以外はどれが横沸きしても落ち着いてSWだせば問題はないと思う
が、天使が横沸きするとと出会い頭パルスであぼーんになるため
後衛にはできるだけニュマを置いておくのがいいかもしれない。
ニュマが先に置かれている場合のSWは
2セル横に置いて各自で乗ってもらうこと。
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