RODS | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2008.12.24.Wed

RODS

Category: ゲーム ≫RO | edit ]
買いました。
まぁアイテム貰うほうがメインなんですがね。
なんとなーく続けているかな。

こういうゲーム、久しぶりに楽しいというか
ROに飽きてるときにやるのは新鮮というか。

まず、主人公のツンデレぶりがたまらない。
ヒロインが無感情の人形だったのが、
ストーリー進むうちにちょっと人間らしくなってきた
のもあって、ちょっと入り込んでマス。

ただ難点、移動がすげぇかったりーよー。
ハエがなんでダンジョン脱出用アイテムなのさ。。。
ランダムテレポはどこいった!

一応、主人公の名前は「ラーズ」にしましたよ。
職は弓か剣士にするかで悩んで悩んでずーっと悩んだあげく
話が進んでPTの入れ替えで
後衛ばかりのPTになる可能性が高く、困るだろうと剣士に。
前衛が被っててもそれはどうにかなるしネ。
思ったとおり、剣士がぬけて一時的にシーフが参加して
そのあとすぐにマジに入れ替わったし。

ステはぁ、ちょい振り間違ったけど、
現在STR>VIT>DEX>AGI>INT(AGIに振ったのがそもそもの間違い)。
BOSS戦はバッシュしまくりです。
バッシュでSPきれたら普通にツンツン。
いまは剣もってツンツンしてるけど、
騎士に転職したら槍もってツンツンになると思う。

JOBはいくつまで上げるべきか悩み中。。。
すでに騎士に転職できる状態までは上がってるんだけどねぇ。
50まで頑張るのはさすがにタルイwww
というか1次職のJobって50まで上がるのか?これ?

覚えてる限りのルート(本クエのみ)
なんだか?の洞窟→プロ→地下水路→プロ→
ゲフェ→炭鉱(ドラキュラ戦)→ゲフェ→
プロ→地下水路(黄金蟲戦)→プロ→
砂漠→モロク→蟻塚(フリオニ戦)→
プロ→なんだか?の洞窟(竜戦)→プロ→ギルド作成完了
現在はサブクエ用マジ→渦の転職につきあうため炭鉱へ移動中。

あ、ギルド名は考えるのメンドーなんで
まんま「ねくろふぃりあ」にしたぜー。

まー、1.5倍期は飽きてても
本RO側のWSを育てなきゃだな!
関連記事
