ハーダンガー刺し2つ目-その1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫ハーダンガー刺し | edit ]
やることがなくなって、ぶーすか。
なんかやらんと退屈で死んでしまうぅ~

なので、余ってる布を使ってハーダンガー刺しをまた始めました。


今回は玄関の靴箱の上におけるサイズのものでーっと考えてたんだけど
靴箱、奥行きがない。。。ムダに横が広い。。。
「すてきなハーダンガー刺しゅう」の本に
そのサイズのぐらいのいいサンプルがない!!

ちょっとでか目でもいいかなーっと6番の横長版をつくろうかと思ったんだけど
前と同じような刺繍(アイレットワークとウーブンバーからループへ)が多いので
2回目の練習台としても却下。
どうせやるなら、ほかの手法のものがいいし、
今もってる生地の色もミントグリーンっぽいのと、麻の濃いヤツしかない。
6番やるなら白のほうがきれいでいいし。

散々悩んだあげく、32番の一部のデザインを使って、
自分で適当に作ってみることに。
なのでどんな形になるのかは出来上がってからのお楽しみ。となりました。

今こんな感じ。全体まではマダマダ。
IMG_0560.jpg
関連記事
